おはようございます。
最近、また旦那に睡眠を邪魔されるようになって寝不足の日埜和です(。・ω・。)
うちの人、ストレスがたまると私を抱き枕かなんかと勘違いする癖がありましてね。
寝入るタイミングでつつかれたり触られたり、抱えられてごらんなさいな。そんな新婚時代でもないのに、きゃっ( *´艸)なんてなるわけもなく、こちとら、不眠ですわ。
これか。近所の奥さまが言われる「寝室一緒なの!?信じられない!」現象。
と、結婚十数年目にして悟りました。
さぁ、そんな中、なんとか毎日更新を続ける“ブラコン令嬢”
https://kakuyomu.jp/works/16817330661575806445前回16話にて、ロックハート家とヴィンセントの秘密が急に明かされ始めました。
ここからちょっと、今後数話で重要な情報を混ぜつつ、
ヴィンセント様ご登場までいきたいと思っています。
第16話のタイトル「神の末裔」なんて単語がありますが、神々の戦いに巻き込まれる……なんてファンタジー展開は、今のところ(!?)予定しておりません。笑
でも、この要素は今後もポイントになる予定です。
ヴィンセント様がなぜ結婚を拒んできたのかは……そのうち、ご本人に語らせるとしまして、まずはヴェルヘルミーナ歓迎ムードの中で語られる、ヴィンセント出生の秘密を記憶していただけたらと思ってます。
***
ただの幸せな結婚ではない本作(そもそも、主人公が「政略結婚上等!」って気構えですからね)は、男性にも楽しんでもらえる仕様だと思います。
「あー、異世界恋愛だろ?」みたいに思わず、一度、読んでいただけたらと思います。
ざっくり説明しますと
【第一話~第十一話】
主人公ヴェルヘルミーナの境遇と結婚を突きつけられるお話です。
まぁ、このあたりはヴェルヘルミーナと継母の確執やら、彼女の過去の思い出やら、亡き父親に少し触れたりしていますね。それと、ヴェルヘルミーナの良き理解者である次女のダリアの紹介も兼ねてます。
【第十二話~】
結婚することになるヴィンセント・ロックハートの母、ロックハート女侯爵様に会いに行くお話です。
まぁ、ここでヴィンセント様にも会うんですけどね。
今後の話で重要なことも明かしつつ、ご対面となるんですけどね。さぁ、女嫌いとの噂が名高いヴィンセント様とはどんな殿方なのか!
やはり章わけが必要な気がしてきましたね。
後で、ちょっくら区切りますね。
そして、このざっくり説明を、あらすじにものせておきます。笑
***
最後になりましたが、☆をくださった皆様、ありがとうございます!
☆巻村 螢@全てを21:11に更新する者 様
https://kakuyomu.jp/users/mkei☆babibu 様
https://kakuyomu.jp/users/babibu引き続き、楽しんでいただけるように頑張って参ります(*`・ω・)ゞ