• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

お久しぶりです。書いてます。

近況ノートを更新するのが実に9ヶ月ぶりという事実に震えている……! 一時期はブラクロ更新のたびに書いてたのに……!

こんにちは、乙島です。

今年はコロナで生活環境が大きく変わった一年でしたが、いつの間にやらもう12月。
12月といえばあれです、そう、カクヨムコンです。

今年もしっかり開催されるということで、私はひとまず短編賞に一作品応募してみました。

プラトニック・ディストピア
「もしも、人々が互いに触れ合うことを諦めたなら。」
https://kakuyomu.jp/works/1177354055080577929

これはもともと夏頃に別のサイトで開かれていたコンテストに応募していた作品ですね。
コロナで外出自粛、人と人との接触を忌避していく社会の変化に、このまま未来が訪れたらどんな社会になるんだろう……と不安の中で書き上げた作品です。
まだまだ油断は許されない状況ですが、有効なワクチンの誕生とか明るいニュースも出始めているので、こんな未来が来ないことを祈りつつ。

カクヨムに作品を投稿するのは5月にブラクロが完結して以来のことでした。こんなにブランクができてしまったのはカクヨムで書き始めて初のことです。

とはいえ小説を書いていなかったわけではなくて、今年は自分の殻を破ってみようと他サイトのコンテストや公募にも挑戦していたため、カクヨムでしばらく作品を上げられませんでした。

久々に投稿してみると……やっぱいいですね、この安定のホーム感。
カクヨム上で知り合ったお友達もたくさんいるし、帰ってきたという感じがしてテンション上がりました。
カクヨムコンのスタートで他の方も新しい作品どんどんあげているので刺激にもなりますし。
私も頑張らなきゃ!

またぼちぼち投稿していくと思うので、引き続きよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する