• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

「働くヒト」コン応募用新作、『マチカツ!』連載開始!


長かった冬がようやく明けて4月になりましたね。
春は始まりの季節であります。

ということで、0時と共に久しぶりに新作を公開しました!

▼『マチカツ!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882831988

キャッチコピーは「器用貧乏大学生、シャッター街で起業する」。

シャッター街の危機に瀕した商店街を舞台に活動する学生ボランティアのお話です。
主人公は何をやっても中途半端のいわゆる「器用貧乏」な男子大学生なのですが、その器用貧乏さを生かしてシャッター街を元気づけるためのアイディアを出していきます。

主人公の他の学生も商店街の人々も個性豊かな面々!
時に愉快に、時に真面目に。ハートフルコメディ仕立てでお送りします。

こちら本日から応募が始まった角川文庫主催の「働くヒト」小説コンテストの応募作品です。

▼コンテスト詳細
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawa_bunko_contest

現在プロローグまでアップしていて、毎週日曜19時に1章ずつ公開していく予定です。

なんで日曜の夜かというと、平日勤務の人にとって日曜の夜って憂鬱なんです。明日から月曜日が始まるのか〜って気分になるんですよね。
今回のコンテストは「お仕事」がテーマということで、日曜の夜に読んで「この主人公が頑張るなら明日から頑張ってみるか〜」というエネルギーになるような小説にしたいなと、、、!

5月末まで読者選考ということで、皆様に読んでもらえたり評価をいただけるかが選考突破のカギになります。
もし気に入っていただけたら星評価・レビューお願いします!!

ちなみにプロローグ公開を記念して、本日4月1日(土)の22:30からツイキャスにて朗読や作品の紹介を行います。もしよろしかったら聞きに来ていただけると嬉しいです!

合言葉は本作のタイトルにする予定です。
▼ツイキャスのページ
http://twitcasting.tv/beni_otoshima/

それでは次の更新は4月2日(日)19時!
お楽しみに!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する