カクヨムコン用長編、現在の進捗は「5章序盤・58221字」となっております。
全8章予定なので、ストーリー進行的にも文字数的にも、折り返し点を少し過ぎたくらいです。
ときに旧Twitterで弱音を吐いたりしつつ、どうにか休日1日平均7000字程度のペースは維持できております。
抽選目当ての先行公開限定ノートも、4章分を無事投稿できました。この分なら5章も間に合いそうです。
とはいえ、なるべく前倒しで終われるよう、油断せずがんばりたいと思います。
で、その合間に。
前回言っていた「ユーザーフォローを増やすための作戦」、実行に移しております。
カクヨムコン短編賞の攻略法を2022年度受賞者がドヤ顔で真剣考察する
https://kakuyomu.jp/works/16817330659737338118ユーザーフォローを増やすには、やはりアレですよねアレ。創作論。
そして自分が創作論を語れる材料としては、やはりカクヨムコン短編賞しかない。
昨年度の短編賞受賞、なんだかんだ大きな実績だとは思うので。
次回カクヨムコン9に向けて、使えるものはなんでも使いたい……と、活用を試みてみた次第です。
これがどの程度のアピールになってくれるかは完全に未知数ですが……
せっかく労力を割いて書く以上、それなりに宣伝効果はあってほしいなあと願っております。
人、集まってくれますように!