です!
このたび「俺にだけ懐く義妹と高校デビューした幼馴染が、家に転がり込んできたんだが?」ですが、改題して
「血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法」
として発売されます!
WEBの方でもいきなり改題したので、驚いた方もおられるのでは?
発売日は12月1日、レーベルはてんびんと同じく角川スニーカー文庫様!
かなり性急な感じですが、どうせならアニメ化発表のバフがあるうちに、とねじ込んでもらいました……笑
さて、ちょいと裏話をば。
実はかなりの初期に決定し、元から書きだめてたこともあり、原稿は既に提出済みです。
てわけで予約投稿している間、裏ではこそこそと書籍化の準備を進めていたわけなのですが……色々と変わったのは何も題名だけではありません。
英梨花と翔太、ついでに美桜もかな? 髪の色とかも変わっていたりもします。
パッケージデザインを考えた時、赤は(イメージ的にも古いというのもあって)ちょっと……などということがありまして。
作者としては、海外の血のおかげで特異な髪色をしており、そのため過去周囲から浮いていたということが重要なので、もちろん変更に否やはありません。
英梨花はミルクティー色、翔太はミルクを足す前の紅茶色、美桜はブラックコーヒーの黒髪。
英梨花と翔太に関してはすんなり髪色に関しては受け入れたのですが、美桜に関してはちょっと色々ありました。
美桜は高校デビューして、髪型を変えるんですよね。
なので、もっさい黒から明るい色に、と思ったのですが、それじゃ英梨花と翔太との髪色との差別化ができないと。日本人らしい黒にすべきだと。
ぐぬぬ、しかしまさにその通り。もさもさだったのを整えたら美少女に、だと少しそれじゃ弱い気がして。
じゃあ美桜にはどんな髪型が相応しいか、かなり紛糾しました。
そして現在、デザインラフが上がって来ていますが――ばっちりなものに仕上がっているかと!
そんな「血の繋がらない私たちが家族になるたった一つの方法」、是非楽しみにしててください!
また、毎度ながら略称が決まっていません。
もしなにかしら良いのがあれば、「ツナかつ」以外で書き込んでくださいね。
そして「ヤレるものなら、と親友の妹に挑発された結果 ~純愛に身を焦がす親友の傍らで、その妹と不純に浸る~」ですが、こちらの方も書籍化が決定いたしました!
この運営から逃げ切ってやった感ッ!
さてこちらの方ですが、題材がかなりセンシティブです。
しかし、そここそが見いだされたわけで、だけれども本として出すにしても気を遣う部分でありまして。
現在、編集さんと打ち合わせを経て色々と手を入れている最中です。
ちなみにコンプライアンス的にラブホテルはアウトなんですって……笑
てわけで内容もWEB版からかなり変わりそうです。
結構先の話で、レーベルもまだまだお知らせできませんが、こちらの方もぜひ楽しみにしていてください。
それからてんびん7巻のカバーデザインも公開されました!
カラー口絵にもブリギットたんが載っていたりも!
アニメ化企画進行中の文字に、にやにやしちゃいますね!
あ、お祝いの言葉はにゃーんだけで大丈夫ですよ!
にゃーん!