他の方の作品を読むと、ちょっとした危険な描写がある場合、注意書きが入っているのを見かけます。
私の作品の場合は『昆虫系が苦手な人は逃げて!超逃げて!』と明記しなければならないのでは?という、今更なことに気付いてしまったのですが……。
アントネスト編に突入する前に、田舎の冒険者ギルド編の最終話に書いてるからいいよな?面倒だしレイアウト的に不格好になるのが嫌なんだよね。でも注意をここでしとるんやしええやろと、そのまま突き進んでおりますが、皆様大丈夫でございましょうか?
字面であっても嫌!!って人が多いのは理解しております。
Gの話を聞くだけでゾッとするって人もいますしね。
だから読むのをお勧めしないのですが、注意書きをどこでしようがスルーする人はスルーするしなぁ……もういっかぁーなんてねー。
自己責任でお願いしますよ、本当。
しかし案外私の様に、昆虫類がそれほど苦手ではない方も多くいらっしゃるようで嬉しいです!!
自分だけしか楽しんでない気がしていたもので……(-_-;)
この話に突入したことで、どれくらいの方が離脱するかなぁ~?って、ちょっと心配しておりました。
心配はするけど止める気はないです。( ゚Д゚)<キリッ
春は畑で野菜の葉っぱから蝶の卵を発見して持ち帰って育てて羽化させ空に放ったり~夏はセミやトンボを追いかけまわし(バッタもついでに捕まえる)、秋は残りの虫を探しては捕まえて、玄関で鈴虫を育てながら(うるさい)過ぎ行く季節を感じ、冬は地中から発見したカブトムシやクワガタの幼虫を掘り起こして持ち帰って育てたり~。カマキリの卵を持って帰って大量の子カマキリが大放出して怒られたり。
池や沼に行ってカエルの卵を持ち帰るは、川でヤゴをとっ捕まえたり、ザリガニを釣ったりと、まぁ色々とね、幼少期は楽しく季節を過ごしておりました。
似たようなことをやっていた人がどれだけいるのかって話ですけど。
皆さんも童心に帰るつもりで、少しでも楽しんで頂ければいいな~なんて。
虫が苦手でない人限定ですけれども。
未だに昆虫を見かけると捕まえたい衝動に駆られますが、流石にね、人が見てるところではしないよ。
排除を頼まれない限りはね。
(そして森へお帰りと放つ)