お久しぶりです、年末からバンドリーマーになってリアルライブにも参加するようになったHerBertです。
新年度もどうぞよろしくお願いします。


本日は以下についてのご連絡です。
・連載作品の今後の更新頻度について


今後のカクヨムに掲載している連載作品についてですが、しばらく更新度を下げる予定です。

理由は以下の二点です。

・生活が大きく変化するため

・公募を優先とし、執筆の勉強をするため


新年度以降、生活がこれまでと大きく変わる予定で、その準備などに時間を割いていたため、この一ヶ月は既存作品の更新が停滞していました。
今後も既存作品を定期的に更新する目処を立てられない状況です。

また、先日のカクヨムコン4で「読者選考」と「長編の完結」が苦手という課題を見つけた為、特に後者を克服する意味でもカクヨム上のコンテストではなく公募、あるいは読書選考がないコンテストに参加していくことを決めました。
加えて、現在は二次創作に関して興味があり、こちらも執筆の勉強になると踏んで挑戦していく予定です。

以上の理由から、カクヨムでの更新頻度を大幅に下げる予定です。
なお今回のお知らせは、自分の中での優先度を明確化し、作業の効率を上げる為でもあります。

各作品の更新を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

各優先度順に片付け次第、カクヨムでの更新を再開してまいりますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

カクヨム上での活動は控えめとなりますが、今後ともよろしくお願いします。



以上、お知らせはここまで。

最後に、拙作に対して応援・評価・レビューして頂いている皆様に対し、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
引き続き作品共々よろしくお願いいたします。

それではまた次の近況ノートで。