• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

転んでも新作を引っ提げて起きる。


こんにちは、最近は一国の王様達が活躍する映画にドハマり中のHerBertです。
具体的に言うとマヒシュマティ王国とワカンダ王国です。

さて、今回もご報告する事がいくつか。


まずは、NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」についてです。
2/27にコンテストの最終結果が発表されました。
今回は両部門共に“大賞・特別賞に該当する作品は無し”という結果となりました。
https://kakuyomu.jp/contests/novel0_contest_002/result

つまり、拙作『デモジョン』はダメだったということですね。残念。
しかし選考対象40作品の中で、どの作品も賞を取ることが出来なかったというのは驚きでした。せめてどれか一つでも選ばれていればレーベルが求めている色が分かったのですが、ままならないものですね。
まぁいつまでも引きずってはいられないので、初投稿作品で最終選考まで残ったことを誇りつつ、これに甘んじることなく次は賞を取れるよう日々励んでいく所存です。
これからも拙作共々よろしくお願いいたします。


また、2/3~3/10の間で拙作に対して応援・評価・レビュー頂いた皆様を、この場をお借りしてご紹介させていただくと共に、改めて御礼申し上げます。

・@hanamigawa63029様
・海野しぃる様
・剣世炸様
・木元 宗様
・毒島伊豆守様
・マーマイト様
・@uguisumame様



続いて、カクヨムでの活動全般についてです。


まず、予告していたスマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」の参加についてですが、目処がついたので作品の投稿を開始しました。

タイトルは『リアニメイト!』です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885360556

ジャンルはSFで、地球の生物を題材にしたコメディ作品となります。
コンテストの規定により30話で一区切りの内容が必要なので、第一章は3/15~3/29の期間中毎日2話ずつ更新します。
また、3/11に第1話を先行公開しました。
参加期間ギリギリまで駆け足での参加となりますが、読者選考期間はないのでごゆるりとお楽しみください。


それとデモジョンについてですが、こちらは以前お知らせした「ひと月からひと月半更新を休む」と申し上げた件について、訂正させていただきます。
こちらの連載再開は4月上旬を見込んでいます。
理由としては上記のコンテストを優先する為ですね。正直原稿の方がギリギリなので、デモジョンの原稿をやっている時間がありません。
とはいえコンテストの方は3月中に終わることは確実なので、ストック分を考えて4月の上旬には更新出来ると見込んでいます。
楽しみにされている皆様には申し訳ありませんが、もうしばらく待っていただけると嬉しいです。


以上、長くなりましたが今回のご報告はここまで。
引き続き作品共々よろしくお願いいたします。

それではまた次の近況ノートで。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する