• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

春の更新祭り(事後報告)


こんにちは、春の陽気に包まれて緩くなっていた頭に今月公開する映画作品のラインナップという衝撃を与えられ、しかし仕事と引っ越しの荷造りで多忙を極めて見に行けるかどうか微妙な感じの為、半狂乱気味で4月を送っているHerBertです。キェェェェェ!

すみません取り乱しました。
今回はカクヨムでの作品更新に関するご報告です。


まずは、スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」に参加している拙作、『リアニメイト!』についてです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885360556

告知通り第1章は3/15~3/29の期間中毎日2話ずつ更新し、無事コンテスト参加期間内に第1章(全30話)の投稿を完了しました。応援いただいた皆様、誠にありがとうございました。
最後まで書き切ることが出来たのは、更新中に毎度応援いただいた皆様のおかげです。非常に励みになりました。
実は第1話を投稿した時点で原稿が20話までの原稿しか上がっていなかったので、ほぼ毎日原稿を書いてました。まさしく多忙を極めていましたね。
普段書いている作品もウィット重視ではあるものの、今回の様にコメディ色を強くした作品は初めてでしたから、プロット作成を工夫してみたり、題材についての知識を深められたりと、とても充実した時間の中で執筆することが出来ました。
まぁでも、最後までコメディだけで終わらせられないところは、完全に自分の性格というか趣向が出ましたね。うぇっへっへ。

拙作に対して応援・評価・レビュー頂いた皆様を、この場をお借りしてご紹介させていただくと共に、改めて御礼申し上げます。

・陽澄すずめ(すずひめ)様
・洸夜様
・松本まつすけ様
・成井露丸様
・海野しぃる様
・高岩唯様
・秋山実様
・千鳥すいほ様
・かがみ透様
・たいらひろし様
・じんたね様
・涼月様
・クロ様
・私掠船柊様
・大魔 王太郎様
・イカあき様
・ひゅう様
・貴金属様
・陽向 舞桜様

なお、本作に関しては『完結』ではなく『連載』としておりますが、今後の更新については完全に未定です。
コンテスト受賞するか、他コンテストの開催具合などにもよりますが、作品がもっと応援されたら優先するかも……?
まぁそれは置いておいて、まだ読んでいないという方は公開中の第1章をご一読くださると嬉しいです。
生物・動物好きなら特にオススメの作品となっておりますよ。




次は、デモジョンこと『デモニック・ジョン -LA魔人犯罪捜査録-』について。
こちらは前回お知らせした通り、4月上旬から更新再開――しました。
はい、過去形です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883918541

Case.3『Prey impaling in shrike/百舌の早贄』の第1話を4/8(土)に公開してます。
およそ2ヶ月ぶりの更新となりましたね、お待たせいたしました。

Case.3は毎週日曜の午前0時に更新を行って参ります。
今回の主役はCase.1-3にチラッと登場したエージェントのアダム。
これまでの話に比べてシリアス+残酷表現が強めになる予定ですので、お楽しみに!



以上、今回のご報告はここまで。
引き続き作品共々よろしくお願いいたします。

それではまた次の近況ノートで。

2件のコメント

  •  お疲れ様でした!

     ちょうど私の方もコメディでラスト二週間ぐらいの追い込みで投稿していたので、なんだか勝手に「良きライバル感」を感じさせて頂いていました(僭越ながら)。

     「リアニメイト!」は本当にバランス感覚に優れた作品だと思っていますので、心の中では「リアニメイト!に敗れるならば悔いなしっ!」みたいな心持ちになっております〜。結果、楽しみですね。

     だんだん暖かくなる4月ですが、仕事は苛烈になる季節でもありますし、体に気をつけて引き続き執筆頑張ってください!(僕も頑張りまーす)
  • > 成井露丸様

    お疲れ様です!

    御作読ませていただいております!
    投稿間隔も拙作と似たような感じだったんですね、こちらとしてもとても励みにさせて頂きました。

    コンテストに関しては今回はノベルゼロほど強く拘っておりませんが、出したからには受賞したいという気持ちは当然あります。
    お互い結果が楽しみですね。

    この季節は新しい風を感じつつ身辺の変化などが多くて忙しいですよね。お互いバテないよう頑張りましょう。
    引き続き拙作共々よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する