• 現代ドラマ

更新についての決意的な何か

 前回の更新から約1ヵ月が経過してしまいました。待っていただいている方がどれほどいるか、把握しておりませんがこれは非常に問題だと思います。ハー〇ルンでオリジナル小説を書いていた頃は学生だったとはいえ毎日のように更新していたことを考えると、よくないですね。

 1ヵ月休憩を貰い、なぜここまで更新ペースが落ち込んだかよく考えてみるといくつか候補が上がりました。
 1つ、更新しても誰も最新話にたどり着いていない。これを書いている間も最新話には誰一人たどり着いていません。
 2つ、数年前一緒に小説を書いていた人達の小説離れ。
 3つ、他の物の誘惑。

 この3つが原因だと思います。1つ目は、広告をするしかないと思います。書いているジャンル的にも中々難しいところだと思います。2つ目に関しては昔からの繋がりを大切にしつつも新しい繋がりを作っていくしかないかと。3つ目に関してはもうどうしようもありません。この時間を少しずつ削って小説に、自分の作っている世界観に浸れればいいなと考えています。

 最後になりますが、毎日更新や毎週更新は少々難しいのでせめて毎月更新で生きるように頑張りたいです。改めてよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する