• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

この話を書いたワケ

心の底から、貴方が必要です
最終章突入!『だんだんすれ違ってゆく』
第21話『知らなかったって何?』公開
https://kakuyomu.jp/works/16817330665728435750/episodes/16817330668769637107

元旦公開予定でしたが、延期して本日にずらしました。

このお話を書いたワケとして。

はづきは北海道民であることを先に言っておきます。
6年前北海道で地震&大規模停電があった時の体験談を元にしたんですよね。

『知らなかった』

ネット恋愛ってやつで知り合ったこの元カレさんのセリフにどれだけ憤りを感じたか。
北海道民勢のLINEグループの皆にこのことを口が裂けても言えなかったという、どれだけの苛立ちを感じたか。

これは地震発生による緊急特番で観たい番組が潰れたことによって文句言うのと変わりありません。
それほど、心配する気がないってこと。

だから、人の不幸を見ているようなもんでも。
大丈夫かなって何か寄り添う気持ちがあってほしい。

そういう思いでこの話を書きました。

我が家とその周辺は案外電気が戻るのも早かったし、あとは必要なものが買えるようになるまでかなりの日数を要したぐらいです。
牛乳がなかなか買えなくて代わりに豆乳飲んでたり、納豆もなくて食卓に置けなかったり。

食事できるところだと、マック以外は食料届かなくて3日か4日は臨時休業してましたし。
というので、地震翌日の昼飯はマックでした。

生活が元通りになるまで時間がかかる大変さを知ってほしいですよね(^_^;)

リアルタイムで石川県民の方々、想像以上に大変な思いしておりますし。
ただ、1日も早い元の生活ができることを願うばかりです。

長くなりましたが、以上でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する