『とかげくんとすいりゅうさん』をお読みくださっている皆さま、いつもありがとうございます。
この度、主要キャラである「すいりゅうさん」について不測の事態が発生いたしました。
すいりゅうさん女神説!
えっ……!Σ( ̄□ ̄;)
すいりゅうさんって、おっさん(注:おっさんは素敵な生き物です)だと思ってた!!
女の子だったの? そうなのおぉぉぉっ??
偏に私の筆力の無さ故と深く反省……もそこそこに、開き直りました!
是非是非、お好きなように夢想なさってください。
これからは「意識して」どちらとも取れるように書きます。第一章は書き上がっていますので、第二章からになりますが。
小説の書き方などを見ていると、人物描写はとても大切です。
髪の毛のいろ、頬のかたち。目はどんななのか。声はどうか。眉は? 服装は? 指先はどんな色?
事細かに、目の前に映像を結べるくらいに。そんな描写を求められているようです。
……。
私、したことがありません……
一番描写したのが『Twilight Alley』の「はな」だと思います。
あとはざっくりした描写しかしていない。
逆に、態と分からないように書いたことは何度かあります。
今回もそれでいこうと思います。
そういうの好きなんです。
まあまあな長編にするつもりなので途中でボロが出ないとも限りませんが。
女神様のイメージも、おっさん神様にきゅんきゅんしている私の萌えも。どちらも守りきってやろうと思います!
あれだけ「きれいきれい」言ってておっさんとか……
というご意見の方が、もしかして多いですか?
皆さま、女神様派?
まあ。
私の感覚はちょっとズレてるんですよね。
漫画や小説が映像になると、大概「違ぁう!」って思いますからね……読解力に問題があるのかもしれません(´・ω・`)