明日、あけましておめでとうございます、っていう体で書こうと思ったんですが、思いのほか今日が暇だったので年の瀬の挨拶に代えさせていただきます。
今年の新年挨拶近況ノートを見たら、当然ですがまさか2020年がこんな1年になるとは想像もしていなかったであろう自分のコメントがそこにありました(笑)
まあコロナコロナと大変なことがありましたが、その辺の話は置いといて、今年の執筆活動を振り返ってみたいと思います。
2020年は!
私基準では、かなり、はかどりました!
まず、1月に『青嵐―誠の未来へ―』が完結。
7月から8月にかけては、昨年一時エタってしまっていた『疾風の往く道』を完結させアップしました。
11月には「web小説サイト比較論」も締めました。(本日をもって公開終了しますので、ご理解のほどお願いします)
どの作品も、読んでくれる人がいて、♥や★をくれる人がいて、本当に励みになりました。ありがとうございました。
そして、『浅葱色の桜』ですが、今年はなんとか隔週更新をほぼキープすることができ、物語も新選組モノのハイライト、池田屋~山南さん脱走のところまで書くことができました。最初の構想時からこの辺はこうしたい、と思い描いてた場面を書くことができて、たいへん満足です。自己満足ともいいます(笑)
※大晦日という多くの人がちょっとテンションの上がるであろう日に切腹話の更新になってしまってすみませんでした。。新年一発目の更新になるよりは…と思い、年末休みとかにせず、隔週木曜の法則にそのままのっかりました。
『浅葱色の桜』については、新展開というか重大発表(とか煽るほどでもないかもしれないですが)がありますので、次のお話更新時にお知らせしますね。
来年は、『浅葱色の桜』書き進めつつ、短編とか書けたらいいな、と思います。あと、今年「インプット強化」とか言っといてあんまりできなかったので、来年こそは……と思っております。
とにもかくにも、今年も1年、ありがとうございました!
来年も見捨てずぜひ覗いてもらえると嬉しいです。あわよくば仲良くしていただけると嬉しいです。
それでは皆様、よいお年を!来年もよろしくお願いします!