カクヨム3周年選手権、第3弾はどんなキーワードかな~って思ってたら、シチュエーションラブコメ、というよくわからないジャンル指定…えー、えー、何それ…

とりあえず他の人の作品や近況ノートとかを見て、「両思いなのにお互いそのことには触れず、くっつくようなくっつかないような」的なことだと判断し、身分は違って結婚できないけど思い合ってる、とかよくない!?身分といえば江戸時代だよね!(またかよ)ということで書いたのが「ふたりの縁談」です。が、書いてるうちに切ない系になってしまいました。これは果たしてラブコメなのか…?せめてものラブコメ感を出すために会話は明るくテンポよくを心がけました。


もう1つの「カメラは誰のもの?」はエブ○スタの方で出してたやつをリメイクしたものです。カメラを持った女の子のイラストがあって、これに合う会話劇を!という内容だったので、もともとは地の文なしの完全会話劇でした。それだと文字数がアレなので地の文を足した次第です。


一番怖いのは、せっかく全10回のお題で投稿したのに「あんたのあの3回目のやつ、シチュエーションラブコメに当てはまらないから参加したことになってないよ。というわけで皆勤賞なしね」となることです。

編集部の方々はどこまで見てるんでしょうか……