• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

帝国将官 今後の配信頻度について+小説家になろう ハイファンタジー日刊ランキング43位+サポーター限定公開用近況ノートについて


おはようございます! 花音です!

いつもご読み頂きありがとうございます!

まずは、嬉しいご報告から。小説家になろうでも帝国将官の連載をしてるのですが、ありがたいことにハイファンタジー43位になってました! 正直、なろうではずっと苦戦続きでしたので、嬉しすぎて朝から連投してます笑 私、こういうヤツです笑

カクヨムよりは投稿遅れてるんですが、今はイリス連合との戦争編かな……改めて読んでくださる読者様いましたら、小説家になろうでも是非是非覗いてみてください!

さて、今後の配信頻度ですが、帝国将官は引き続き毎日投稿でお届けする予定です! ただ、こちらは本当に嬉しい悲鳴なのですが、即日のコメント返しがなかなかできずに申し訳ない状況が続いてます。

目下、仕事の方が期末で、ストックが枯渇し、基本的には昼休みでコメント返してましたが、昼休みギリギリまで読み返してるところもあり、本当に申しわけないです! コメントは全て読んで、毎日励みにさせてもらってます!

帝国将官を初め魔法使いシリーズを好きでいてくださるが故の厳しいお声、ご指摘等があるのも承知してますし、本当にありがたく読ませていただいてます! なかなかご返信ができずに心苦しく思いますが、折いってご返信させてください!

基本的には、ネガティブコメント、ポジティブコメント、評価、レビュー、全部大歓迎ですので引き続きよろしくお願いします!

あとは、少しコミカライズのが開始されたのをキッカケに、少し胸のうちをお伝えすると、私はより多くの人々にこの小説を読んでいただきたいと考えてます! それは、やっぱり、この魔法使いシリーズを形ある形で完結させたいと思っているからです。ただ、私は根っからの俗人のようで、人々に読まれること、コメント、評価をいただけることをモチベーションに変えて書く作者なのです。

誰にも読まれない小説を書き続けられる方は、本当に小説というものが好きな方です。本当に尊敬し、そんな人にもなりたいと思いますが、自分では考えられないです。魔法使いシリーズは自分の中では、本当に大切なものですが、続刊を出せずに、コミカライズも失敗すれば、と考えると今後も毎日投稿が続けられるかなという不安な気持ちもあります。
(もちろん、それは小説、コミカライズをそこまで魅力的なものに、期待に応えられなかった自分の責任です。読者様のせいでは決してありませんので誤解されないよう)

というのは、このシリーズ長すぎて週一の頻度だと、死ぬまでに完結しない笑

なので、あらゆる媒体で、自分は宣伝をし続けます! 自分にやれる限りのことをやって、世に出した小説、コミカライズに関しても全力で宣伝します! 振り返ってみると、そこまで順風満帆なWEB作家人生ではないです。帝国将官小説1巻も、おかげさまで大好評ですが、今のままでは完結まで続刊を出すのは厳しいのではないかなと個人的な所感としてはあります。

当然、新人の売れないクソ作家です。媒体に多く人々が関わっていく中で、自分のやれることは限られてます。今できることは、あらゆる媒体で世に出したものがより多くの人々の目に留まると信じ続けることしかありません。

ただ、読者の皆様には本当に楽しんで欲しいなと思ってます! 帝国将官を読むことで、辛い思いをしてほしくないなと。今後媒体が広がっていくと、形を変えていくものも多くあると思います。読者様には一番楽しんでいただける形で、帝国将官を読んでほしい、魔法使いシリーズを読んで欲しい。心の底からそう思います!

話は変わりますが、サポーター限定公開で、新作の先行投稿始めました! ただ、以前も書きましたが、一点注意をお願いしたいのでは、サポーター限定公開では、魔法使いシリーズはやりません。それは、魔法使いシリーズが自分にとって大切で、より多くの人々に読んでいただきたいと願っているからです! ただ、サポーター様には限定近況ノートを公開していないにも関わらず、自分のサポーターにまでなって応援をし続けてくれている本当にありがたい方々です。

感謝の気持ちを精一杯表すという意味で、週1回ペース(もっと行けたら行きたいですが)、先行公開します! 

ああ……すでに1時間以上が経過したか。1話かけたな笑 

長々と本当に申し訳ないです! 結局、何が言いたいのかというと……

引き続き応援よろしくお願いします!
(カクヨムも、小説家になろうも、小説も、コミカライズもまとめて全部よろしくお願いします笑)

ヤン可愛い笑









































15件のコメント

  • なろうでもランキング入りおめでとうございます

    話の続きが待ちきれなくてちょうど読み返そうと思ってたとこなので、なろうに一旦行ってきます!
  • 趣味男さん
    ありがとうございます! 嬉しすぎます! あらゆる方面で人気者になりたい作者より笑
  • 限定公開が魔法使いシリーズではないのが残念ですが、それでもサポーターはやめません。私はこの作品の完結を、読みたいから。


  • morozovODKさん
    本当にありがとうございます! そう言って頂けて非常に心強いです! 今後とも何卒よろしくお願いします!
  • 面白いお話をいつもありがとうございます!
    楽しませて頂いております。感謝です。

    というところで一点だけ。拝読、は謙譲語ですのでご拝読頂き、は不味いですね。
    お読み頂き、ご覧頂き、などでしょうか。
    折角の熱いメッセージ、冒頭で引っ掛かる人がいても勿体ないのでお節介ながら。

    なお、もしご修正完了か、あるいはお気にさわれば、ご遠慮なく本コメント削除頂けますと。
  • 漫画版ですが、絵以前に構成が酷い。絶対に漫画描いてる方が魔法使いシリーズを読んでない。違和感の塊みたいな書き方になってます。転生は転生だけど、ちょっとだけテイストが違う事がわかっていない描き方でした。ロイドが宿敵みたいな描き方で笑いが出たし、漫画描いてる方はロイドすら分からなさそう。

    不平不満は溜まる一方ですが、毎日投稿ありがとうございます😭

  • ukainoさん
    ありがとうございました! 修正しました!

    nanakuさん
    感想ありがとうございます! そして、いろいろ申し訳ないです! 帝国将官から入られたので、漫画家様が悪い訳では決してありません。お伝えできてない私の責任です。今後とも何卒よろしくお願いします!

  • 初めてサポーターになりました。
    この素晴らしい文章がより多くの方に、より長く読まれることを心から願っています。

    コミカライズも拝読させていただきましたが、やっぱりweb版が一番面白いんですよね笑
    書籍購入して再読しないくせにweb版は何度も読み直してしまう笑
    思えば幼女戦記も同じだったなぁ
    次はなろうで読み返しますね!
    毎日投稿大変でしょうが、毎日更新の通知が来るのを心より楽しみにしております。
  • jankiryuさん
    本当にありがとうございます! そして、何度も読んでくれて、書籍も購入いただいて嬉しい限りです! こういった声を励みに毎日投稿頑張っていきますね! 新作も頑張ります!
  • 先生!色々とおめでとうございます!🔥🔥
    魔法使いシリーズを含め、先生の作品が
    読めるだけで幸せです!✨✨

    ところで.......出来ることなら
    帝国将官好きの皆さんには
    【亡国の魔法使い】も読んでほしいなー
    って思いながら毎日帝国将官見てます!

    先生も帝国将官の各話文末で
    もっと【亡国の魔法使い】を宣伝してください!
    いや…なんならへーゼンの回想として
    帝国将官の中に入れて欲しいレベル!

    (冗談です。🙇🏻‍♂️ただ皆さんに
    もっと知ってほしいのは本当🥺)

    次回更新も楽しみにしてます〜☺️



  • 最新話でも書かせて頂いたけど
    あのコミカライズは うーん
    です
    厳しいですが文字が良すぎてコミカライズでは表現しきれてないと思います
    漫画は漫画の表現があり文字とは別の編集があると思うのですが
    ハリポタの映画見てハリポタの原作を読んでも
    今回のコミカライズ読んで原作を見るのか?という疑問があります
    コミカライズは貴方の作品を知る入口になるのか?
    という疑問が先に出て
    そもそもコミカライズにするならそこから先のアニメや劇場公開に繋がるか?という希望のベクトルに向かってない気がしてしまってます

    貴方の作品の言葉選び、考え方、キャラクター、話の流れ、文字の秀逸さ
    どれも素敵なのにもったいないなと思っちゃう

    カク・ズ返して
  • noble1さん
    感想ありがとうございます! また、至らぬ点多数で申し訳ないです! 希望のベクトルにはなかなか進目ないかもしれませんが、それでも頑張って進んでいきますので、何卒よろしくお願いします!
  • 体に気をつけて毎秒投稿お願いします
  • 小説は初動売上が大事と聞いていたのでなんとしても続いて欲しくて初日に買いましたが、まだ2巻決定していないのでしょうか??

    もし2巻まで足りないのであれば微力ですがもう2,3冊買うぐらいはできるので、打ち切りが決まる前に発表して欲しいです、、、

    絶対に絶対に続巻決まってほしいです。
  • villadさん

    ありがとうございます! 毎秒笑 頑張ります!

    nyantyuuuさん
    ありがとうございます! 嬉しすぎます! 2巻はコミカライズもあったので、なんとかとギリギリ言う感じですかね笑 勝負は2巻の後なので、今は小説家になろうとかで投稿して、なんとか人気が爆発しないかなと願ってるところです笑 力不足で申し訳ないです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する