お、おわ……7章が終わった…………!
やっとここまできました……これにて7章完結です……!
ああああどうか楽しんでいただけていますように!
書いている最中は言いたいことがいっぱいあったのですが、書き終わった今はもう「やりきった……!」という気持ちしかありません。
あとはひたすら、一人でも多くの方に楽しんでいただけることを祈ります。
これで残りは、ちょっと長め(~10話くらい)のエピローグのみとなります。
ただ、まだエピローグはまっしろなので、更新再開は来週あたりになるかと思います。
なんとか10月中には書き上げたいので、がんばります。
あと少しですので、ぜひとも最後までお付き合いいただけますと幸いです!
そしてタイトルにある通り、書籍2巻が発売されます!
やったー! うれしー!
これもすべて、本作を購入してくださった皆様のおかげです! ありがとうございます!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【書籍情報】
タイトル:聖女様に聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました2
レーベル:角川ビーンズ文庫
イラスト:春野薫久様
発売日 :2022年11月1日(火)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
2巻はWEB版の4章にあたる部分になります。
4章は書籍にするには短いのですが、どうしてもどうしても4章ラストの展開を書籍のラストに持っていきたくて、倍ぐらいに加筆して一冊の本にしています。
この加筆が、ほんっっっとうに大変でした……。
ちゃんと意味のある楽しい展開にしたく、だけど先の展開は変えたくなくて、自然に話がつながるように頭をひねりにひねりました。
締め切り若干アウトになっても編集さんに頼み込んで時間をもらって、納得いくまで修正を加えたので、本としては良いものができたと思っています。
なので、いつもは「お手に取っていただけると嬉しいです」という感じでお願いするのですが、今回は直球で行きます。
買ってください! 読んでください!
せっかく頑張ったので、どう変わったのかを見てやってください!!!
ちなみに1巻も発売中ですので、そちらもよろしくお願いします!(どさくさ宣伝)
また、タイトルにもう一つある「その他いろいろ」のお知らせです。
①ビーンズ文庫様21周年記念フェア
ビーンズ文庫は今年で21周年!ということで、10月~12月に刊行される作品を対象にフェアが行われています。
10月~12月に刊行された作品を購入するとポイントがたまり、豪華プレゼントの抽選に応募できるそうです。
拙作もポイントの対象なので、ぜひポイントの糧にしてください!
詳細は以下のサイトでご確認ください。
【角川ビーンズ文庫21周年フェア特設サイト】
https://promo.kadokawa.co.jp/beans/21st/なんか……プレゼントの中に拙作のサイン本もあるのですが……。
誰も応募してこなかったらとても悲しい気持ちになるので、もしポイントが余っていたら応募してみてください。
はじめてのサインですので、心を込めて丁寧に書かせていただきます!
また、書店に行くだけでたまるマイルというもので、ヒーローの秘密付き画像というものが交換できます。
神様によるちょっとしたエレノアの奇行の暴露があるので、こちらもよければ見てやってください。
なお、この21周年記念フェアに参加するには、KADOKAWAアプリに登録する必要があります。
ちょっとお手間がかかりますが、よろしくお願いします~!
②「おれラノ」による朗読
ニコニコで放送している『伊東健人の「俺がMCすることになった番組、ラノベにMVつけるとか言ってるんだが!?」』通称「おれラノ」の8月23日放送にて、拙作のワンシーン(×2)が朗読されました。(大遅刻宣伝)
無料パートでワンシーン、有料パートでワンシーンの朗読だそうで、アーカイブで今でも視聴できるので、無料パートのみでもぜひ聞いてみてください~!
【伊東健人の「おれラノ」第10回放送 無料パート】
https://www.nicovideo.jp/watch/so40940930③発売日にカクヨムから送信されるメーリスに番外編を載せました
作品をフォローしていると、発売日付近にカクヨムからメーリスが届くそうです。
メーリス用に書き下ろした番外編がありますので、興味がある方は発売日までに拙作をフォローしてみてください!
また、メーリス用の番外編と対になる番外編を、本編完結後に掲載予定です。
番外編のタイトルは以下となります。
メーリス:「コーヒーゼリーとエレノア」※神様視点
web掲載 :「コーヒーゼリーと神様」 ※エレノア視点
内容はタイトルからお察しの通りです。
よろしければ両方読んでいただけると嬉しいです。
④最後に表紙!
最後に、春野様に描いていただいた表紙を張っておきます。
表紙もとても素敵ですが、特に挿絵のほうは「ここは絶対にほしい!」と思ったところに素晴らしいイラストを描いていただけました。
なので、ぜひ! 読んで確かめてみてください~~~~!!!