• 恋愛

7章(後)更新開始+ちょっとネタバレ+7章(後)1話没

7章(後)更新開始しました。
土日の書き溜めは……できませんでした……(敗北)
これからもギリギリの更新となりますが、どうぞお付き合いいただけますと幸いです……!



そして以下、今後の展開についてのちょっとネタバレです。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の更新で、大きな苦境は終わりです。
次の更新からは若干の山谷はありますが、浮上していく予定です。
もし読み控えている方がいらっしゃったら、次あたりから読んでみてくださると幸いです!
ただ、まだ山谷はあるので、完全浮上を待ちたいという方は、あと3話後くらいまで待った方が良いかもしれません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



最後に没供養です。
7章(後)1話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「さあ――――裁判を始めましょう、ノアちゃん?」

 法廷に、凛としたアマルダの声が響き渡る。
 周囲では兵たちが、私を警戒するように剣に手をかけていた。
 なにか怪しい動きをすれば、すぐにでも剣を抜くということなのだろう。
 四方から向けられる冷たい視線に、私はよろめくように足を引いた。

 一歩下がる私に、ヨランはついてこない。
 私の支えから離れ、痛むはずの足で呆然と立ち尽くしている。

 なにか言いたげに口を開いているけれど、出てくるのは喘ぐような呼吸だけだ。
 表情を歪ませ、苦しげにアマルダを見つめるヨランを――だけど今は、気にしてはいられない。
 さらに一歩足を引いた途端、兵たちが一斉に剣を抜く。

 ――嘘でしょう……。

 抜き身の剣に息を呑む。
 これ以上動けば、即座に切り捨てるということなのだろう。
 私を見据える目は容赦がなく、冗談ではないと肌で理解できてしまう。

 ――逃げられない……!

 周囲の兵は、ざっと見積もっても十人以上。
 全員が剣を握り、私の動きを窺っている。

 入ってきた大扉は背後。すでに固く閉ざされたその扉は、そう遠くにあるわけではない。
 走ればすぐにたどり着ける距離だけど――そんなことをすれば、周囲の兵たちが黙っているはずがなかった。

 ちらりと後ろに目をやれば、扉と私の間に立つ数人の兵が見える。
 剣を振るえば届く距離。私が扉へたどり着くよりも、彼らの剣が落ちてくる方が早い。

 ――他に……逃げ場は……。

 必死に法廷を見回すけれど、救いになりそうなものは見つからない。
 他の扉は遠く、その手前には兵たちが立ちふさがっている。
 私を囲う兵たちに隙はなく、逃げ込めそうな場所もなかった。

 ――どうしよう……どうすれば……。

 焦燥感に、私は震える唇を噛む。
 裁判を受けるわけにはいかなかった。どうせ受けたところで、まっとうに反論させてくれるはずがない。私の言葉は聞いてもらえず、アマルダたちの望む結論が出るだけだ。

 そうなれば、あとはどうなるかわからない。
 不当な裁判だ――といくら私が言ったところで、これは神前、それも最高神グランヴェリテ様の前での裁判だ。
 神の名のもとに行われる裁判は、国だって無下にすることはできない。
 相手がグランヴェリテ様とあれば、覆せる人間はいないだろう。

 ――グランヴェリテ様……!

 焦る頭で、私は縋るようにグランヴェリテ様の威容を見上げる。
 たしかにグランヴェリテ様は、ほとんど人とかかわりを持たない神だ。
 言葉を与えることはなく、国を守りはすれども力を貸すこともなく、アマルダが現われるまでは、聖女を選んだことすらない。

 でも、この状況だ。
 グランヴェリテ様がいるからこその裁判なのだ。
 彼が一言でも否定してくれれば、こんなことにはならなかったはずなのに。

 ――グランヴェリテ様は、どうしてなにも言ってくださらないの……!?

 グランヴェリテ様は振り向きもしない。
 アマルダを見つめたまま、ぎこちなく微笑むだけだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

グランヴェリテへのエレノアの疑惑を書くかどうかで迷いました。
まあでも話に影響が薄いのでカットで……。

6件のコメント

  • 待ってました〜(」゚ロ゚)」
    あと3話後位から読みます!!(小心者)
    折角なのでまた最初から読み直し始めようと思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    お知らせありがとうございました♪
  • ついに最後の章がスタートしましたね!どんなラストになるのかドキドキしながら読者として伴走していきます。

    没供養の文章を読むと、生みの苦しみというか、悩んで迷ってお話を更新してるんだなぁ、というのが伝わってきます。

    ご自身のペースで無理のない範囲で更新してくださいね〜。応援してます!
  • エレノアが、プル様がグランヴェリテだと気付くのはいつなんだろう?

    エレノアは序列が最高でも最低でも、神様は神様だって言ってくれるんだろうな。

    後3話で完全浮上→プル様陣営の布陣が整って、ずっとプル様のターンが始まるのかな?
    楽しみに待ってます。

    「やめて神様!!アマルダのライフはもうゼロよ!!」が早く見たいw
  • >@tinamaxさん
    長らく……長らくお待たせしました……!
    ぜひぜひ、3話後くらいに読んでいただけますと嬉しいです!
    読み返しも嬉しいです~!矛盾が見つかりませんように……!

    >@pimokoさん
    併走ありがとうございます!
    今まで読んできて良かったと思えるラストに出来るよう頑張ります~!
    没供養まで読んでくださりありがとうございます。供養の甲斐がありました……!
    もっと迷わず書けるようになれればいいんですけどね……精進です。

    >@yuna0206さん
    えへへへへへ正体バレはとても好きなシーンなので書くのが楽しみです!
    早く先の展開をお見せしたいです。書くの遅いのが自分でももどかしい……!
    ご期待に添える展開になっているよう祈りながら、続きもがんばって書いてきます~!
  • ファンアート書いたのですが、そういうのTwitterに上げても大丈夫ですか?
  • >@come_moonさん
    わー!嬉しいです!ありがとうございます!
    公序良俗に反しない内容でしたら問題ありません。
    どうぞTwitterにあげてください!嬉しい~~~!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する