が、降ってました。
窓の外をちらほらと、みぞれみたいに道路に敷き詰められていて、水っけをたくさん含んでるせいでスニーカーの底が沈没しました。
生存報告がてらの近況ノートです。
今年から働く私と彼女の第二部を連載して、先月ようやく書き終わりました。だいぶ昔の作品なのに読んでいただきありがとうございました。
一応完結っていう形にはなっていますが、澄玲が大学生になった話をちょこちょこ描いていて、ただこれ連載するにはちょっとスケジュールがなかなか空けられなくって、不定期更新になっちゃいそうだし、どうしようってなっている状態です(あやふや)
私の感覚なのですが、完結ってもう続き書きませんよーっていう意味合いではなくって、とりあえずここまで!っていう一区切りみたいな感じで使っています。これは働く私と彼女だけに限った話じゃないのですが。
なので、スケジュールが空きつつ、充分ストックが溜まったら書こうとも思っていたり、だらだら続き書くのは蛇足かなと思ったりもして足踏みしています。
自分に計画性がないのはランドセルの底に先生に出さなきゃいけないプリントを溜め込んでいた時期から分かっていたことではあるんですけど。すみません・・・
こたつで寝ていたら具合が悪くなって、調べたらこたつで寝るのってよくないみたいですね。みなさんも気を付けてください。
もうじきやってくる年末。私はすでに浮かれまくっていて、連休中に読む用の本をたくさん買い込んで今からワクワク状態です。ワクワク状態で本を読み切ってしまったのでまた買いに行くハメになりそうです。
いい歳こいた大人になっても、いまだに連休に胸を躍らせるのがやめられず、周りからは肩を竦められるばかりですが、みんなそんなものなのでしょうか。
私は仕事というものがこの世で一番嫌いなので、働かなくていいというだけですっごく嬉しいんですけど!
という自分語りもほどほどに。
カクヨムコンに向けて作品を書いていたんですが、ちょっとあんまり納得いく形にならず空中分解してしまいました。
四月の電撃までには間に合わせたいな……
公募頑張るぞ期間もそこそこに、いまだ一次選考で落ちまくっている私ですが、もうちょっとだけ頑張ろうと思っています。
執筆三年目で賞を穫っている人とかもちらほら見かけて、今年で七年か八年に差し掛かる私は今にも気を失いそうになっています。なんでこんな自分よりすごい人しかいない場所に自分から足を踏み入れてしまったんだろう。
自分にしか書けないものもあると思うので、今はそれを信じてトボトボ歩いていこうと思います。
生き物は寒くなると冬眠に向けてエネルギーを蓄えようとする性質があります。なので冬に入ってから甘いものをバクバク食べてしまうのは本能なので抗いようがありません。
こたつを出すのと同時に、体重計をそっと押し入れに隠して、みなさまも楽しいウィンターライフをお過ごしください。