• 二次創作
  • 異世界ファンタジー

ドラゴンと邪竜の違い

 うん、タイトル二のつの違いに凄く悩みながら、とりあえず3点述べただけの文章を上げたよ……。
 正直、こういう設定は読む人と読まない人と別れるとは思うので、削ろうかと思いましたが、聞かないのはおかしいので入れました。人によっては飛ばしてもよさそう。ただ、ドラゴンの強さやら、どんな能力なのかは知りたいって人にとってはうれしいとは思う。野良と伝説上の竜の違いね。
 定義づけようとしたら、多分まだほかにも違う点が出てくるのだろうと思うのだけど、自分が思いついたのはあれだけだったです。

 15話まではすでに道筋は決まってます。2万文字まで行けたらいいなーとか思いながら、800文字の設定の矛盾がないか考えながら書くだけでも辛いというね……。
 自分の文章の悪いところはよくわかってるんで、もうちょい感傷的にかけたり、雰囲気出せるといいなと思ってるんですが。やっぱ説明的になるのが若干あるのがダメなところ。

 企画で6つくらい全部読んだのですが、批判とはいかないけど妙な疑問点がわいてきたので、もしかしたらなんか感想のような批評書くかもしれません。褒めてるわけではないので、レビューとしては書きませんが。
 それくらいです。お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する