• 二次創作
  • 現代ファンタジー

プレー報告と近況

怠惰アリス。今回最初の7回投げて全て赤青っていうのが辛かったです。ええ。毎度泉運がないのです。そして今朝、やっと剣と杖が揃いました\(^-^)/それにしても結構重々しい話でした…そしていずれ出るであろう本アリス。アリスレパートリー大量過ぎる!

ロミジュリの想区は昨日ノーマル終わらせました。思いの外収穫ありで面白かったです!ファムさん、やはりウマイです。むふふです。シェインもワンランクアップです。そして、いつもより少し早く帰ったのに思い付いた話のせいでこんな時間までポチポチしてしまった元凶クロヴィス!やはりやりおる男や。



さて、ちょっとした私の考察。むしろ既に当たり前の話か?

ストーリーテラーと創造主は似て非なるもので、創造主は物語そのものの原典を作った人。想区は原典を軸にした他の誰か=ストーリーテラーの物語。グリムノーツはその人の物語を楽しみながら旅してる?
ストーリーテラーがいない、放置した想区は忘れられた物語?カオステラーは不健全に発生しながら結局自滅の道。とても不毛。物語を忘れる我らが悪い。しかしそれも、運命?
そうさせないためにも調律の巫女やグリムノーツが何かを見つけながら旅をしている?という憶測

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する