• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

時間の経過が早く感じます。

みなさま、もう四月ですね。あたらしい環境にドキドキしたり、反対の気持ちでドキドキしたりするものです。

かくゆう私の小学生時代は、今とほぼ変わらず、なぁ〜んも考えていませんでしたから、律儀に春休みの宿題を終わらせていたわけですよ。

ですが、ものは考えよう。春休みに宿題をする愚か者、そう言って笑った者が愚か者です。

バカにされても笑われても、自分の軸を信じていれば、たとえ影で泣くようなことになっても、いじめがきつくて陰湿で、誰にも相談できなくても。あなたの魂が綺麗だから、奴らは嫉妬して意地悪をしてくるのです。そう考えると、ほんの少しだけ楽になれませんか?

「おのれ、愚民がなにか言っておるわい」

そんな気持ちで、肩の力を抜いて、カクヨムして癒やされてみたらどうでしょうか。

や、なんか今回は偉そうなことを書いてしまいましたが、なぜだか新学期が始まっても、いじめっ子とずーっとおなじクラスでいたのは、教師からの意地悪だったのかもしれません。

春は、そんな環境の変化や気温の差なんかで、とても桜を見て楽しい気分になったことなんてあまりなかったのですけど。三ヶ月間東京の病院に入院して、ようやく退院できた時の、わずかに残った山桜を見て、涙したことを思い出します。

みなさまも、つらくてきつくても。ほんの少しだけ楽しかったことを思い出せたら、無理やり笑顔になれるなもしれませんね。


それから、カクヨムについては、現在いくつかの作品を書いては消し、消しては書くをくりかえしているので、しばらく作品の公開はできないです。

それでは、みなさまもステキなカクヨムライフをー!!!

2件のコメント

  • 雨が続くこちらの空です。素敵な桜はまだです。忘れたいことを都合よく忘れられるなにががあったらいいですね。小説も素敵な時間をもたらしてくれますが、ひとりでの戦いなところは大変です。私も書いては消しですよー。お天気に気をつけてくださいね。🍏
  • いすみ 静江さん、こんにちはー。返信が遅くなり、申し訳ありません。

    人間には色々な感情があるものだな、と思う最近です。

    文章もまたしかり? 思い通りに進みませんが、一歩ずつ前に進みたいですね。

    ありがとうございます。またいらしてくださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する