(生存報告)1月は厄月でした→厄払い(?)にすずめの戸締まりを見た

1ヶ月近く放置となり、申し訳ありません。
「君のなくした火星」にもコメントなどなど頂戴していたのに満足に返事もできず本当に申し訳ありませんでした。

以下、1月にあったことの言い訳です。

(1)仕事、忙しすぎ
 あんまし言い訳にしたくないのですが、正月明けくらいから手持ちの仕事が佳境でした…。ようやく私の手を離れ、落ち着いてきたのが今日です。はい。

(2)スマホを買い替えた
 アカウントを移したりがうまく出来ず、しかもカクヨムのパスワードが分からなくなったりして焦っていました。LINEの移行とかフェリカの移行とか、難しすぎません? で、カクヨムはふつうにMacでアクセスできるしょと思っていたところに↓

(3)Macがご機嫌斜め
 Venturaへのアップデートに失敗し、一時文鎮化してしまいました。が、なんとかクリーンインストール状態には戻せました。いろいろと失いましたが、強くなりました(心が)。

これは何かまずい星のめぐりとかに違いないと思い、厄払い(?)に「すずめの戸締まり」を見てきました。新海誠の描くファンタジー、好きなんですよね。「君の名は」(隕石の落下)「天気の子」(天気)に続いて、人間にはどうしようもない「地震」を防ぐという壮大なテーマがなかなか良かったです。絵もきれいだし、主人公のすずめちゃんもまっすぐな性格で好印象でした。イスを渡したのは誰?というタイムリープはさすがに序盤から読めてましたが、楽しみました。

というわけで、2月はバリバリ頑張りたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する