• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

完結しました

(※この近況ノートは、『小説家になろう』に載せた活動報告と同じ内容です。)

 この度『ミライ世界のカティア』がついに完結しました。文章作法もよく知らず、またタブレットでうっているため誤字脱字も多く、また作品の出来も素人丸出しでお恥ずかしい限りですが、ひとつの物語を完結することができたという自分の目標は達成できました。


 私事ですが、数年前から自信のなくなるような出来事や経験が相次いで「人生のドン底を生きているんじゃないか」と思うぐらい毎日辛い気持ちを抱えていました。そんな自分をどうにかして這い上がらせたい、そのために何かをやり遂げたい、と思ったのが連載を始めるきっかけとなりました。「とにかく書き続けて、一作品を最後まで書き上げよう。何か目に見える形で、残る形で自分の継続を客観視できたら、何か変わるかも」と。高PV数や書籍化を目標にしている方も大勢いる中で、私の執筆活動は「自分への挑戦」的な地味なものでした。なので、今回、荒削りながらも一年間連載を続けて完結させることができたことに達成感と小さな安堵感を感じています。


 この場を借りてになりますが、何かのご縁で私の作品を読んで下さった方、中にはブクマ登録までして毎回読みにきて下さった方に心からお礼申し上げます。読んでくださる方がいることが大きな励みになり、書き続けることができました。本当にありがとうございます。


 今回物語を書いて、行き詰まる時もありましたが、書くことは本当に楽しくて、自分の心が元気になっていくのを感じました。やっぱり私は書くことが好きなんですね。


 実は連載中から、次作のアイデアも膨らんでいました。また構想が固まったら数か月後から掲載していきたいなあ、と考えています。自分への挑戦その2と題して(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する