• 現代ドラマ
  • SF

【追記有り】イベント「主人公が三十歳オーバーでファンタジー要素を含む作品」に「ザ・エッジ」参加

イベント「主人公が三十歳オーバーでファンタジー要素を含む作品」に「ザ・エッジ」参加しました。


■2019年7月 イベント「主人公が三十歳オーバーでファンタジー要素を含む作品」 - カクヨム https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054890305324


まあ、約23万字の為に「オーバー30歳主人公コンテスト」に参加出来ないところに、自主企画を見つけましたので参加しました。
いやですね。後半のある部分からばっさり下書きに移して16万字内に収めようかとも思いましたよ。でもそれって作品性がどうなので即却下です。

そもそもで言えば、公式コンテスト落ち続けているので、まあ重く察します。


何と言うべきか、登場人物の殆どが30代越えなので、web小説なりライトノベルの魅力にもなりません。それ故に埋もれても仕方ないですよね。
でも、後半の山の連なりは、30代でないと持って行けない展開でもあって。まあ我が道を進ませて貰います。



※2019/7/10追記
自主企画のレギュレーション見落としたのか、「オーバー30歳主人公コンテスト」参加必須でしたので、イベント取り下げました。
まあ後半の文字数はどうしても下書きに戻せないかなって。

1件のコメント

  • 一矢さん。熱いフォローありがとうございます。
    ただ、「ザ・エッジ」は単章完結心掛けるも第2章なので、あかんと思ったら迷わず離脱して下さい。

    そもそもはコンテスト参加ですよね。カクヨムのコンテスト関係は何気にレギュレーションの縛りがきついので、終了後にほぼの頻度で改変しています。そういうのは本当二度手間なので最近は不参加の傾向です。
    商業作家さんの仕事なら業務として従わざる得ないでしょうけど、私の場合趣味が大前提なので、ここでストレス溜めちゃいけないと思う訳です。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する