• 現代ファンタジー

明けましておめでとうございます

 新たな年が明けましたね。改めまして、

 明けましておめでとう御座います。

 とは言えやっぱり、もろ手を上げてお祝いするムードではありませんよね?早くコロナの心配の無い本来の生活を取り戻したいものです。

 ところで小説を書く時、皆さんはどんな場所がお好みですかね?静かな深夜?自室で音楽を聴きながら?それとも木々と風に包まれた屋外とか?
 私は意外と騒がしい場所の方がむしろ集中して書けるようです。周りが興味の無い雑音で満たされている方が心理的にパーソナルスペースを作り易いようで、自身の内側に没入する事ができます。
 後は車の運転中も良いですね。運転をおろそかにするわけではありませんが、集中力が増しているのか普段では思い浮かばない事がパラパラと目の前に落ちてきます。それを端から拾い集めて後で整理しています。だから私にとって小説はインドアでは無くアウトドアとなりました。指先しか動かしていないのにねえ……。でもだからこそ、外出がはばかられる今のコロナ時代が早く収束してくれることを祈っています。

 私はまだまだ『にわか』ですが小説を書くのは本当に良い趣味ですよね?そして何処かで誰かが読んでくれていると思うだけで幸せな気分になれます。初めての投稿をした時は本当に緊張していましたが……σ^_^;

 今後もゆっくりではありますが少しずつ投稿を続けていきたいと思っています。暇を持て余している時にでもひとつ、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する