暗号No.1 天才ハッカーへの挑戦状

Ep.5に出てくる暗号の写しになります。
コメント欄で他の読者様と情報交換するも良し。(そんなにいるかはわからないけれど…)
解けたぞ、答え合わせしろ!と駄犬を呼び出すも良し。
解いてやるからヒントよこせ。解いて要求するも良し。
どうぞご自由にお使いください。

以下暗号本文↓

件名:
ハッカー『ウルムケルン』様へ
本文:
突然のメッセージ失礼いたします。
このサイトは、いろいろなお願い事を相談できる場と伺いました。
本日は、二つほど依頼があって参りました。
一つ目の依頼は、ある人物の捜索です。
ただ、行方不明になったのがかなり昔の話で…。
家族でさえも、ほとんどあきらめてしまっていました。
しかし、最後の希望をと思い、このサイトに頼みにきたのでございます。
かれこれ8年探しても一向にダメで、手がかりすら見つかりませんでした。
そこで伝説のハッカーの力をお借りしたいのです。
お願いします。
どうかお力添えをお願いしますGive me help!
ところで、伝え忘れていましたが、探して欲しいのは友人の姉妹です。
ある事件に巻き込まれて、当時12歳だったその子は行方不明になってしまいました。
その後、いったいどうしているのか。
いくら調べても、全く手がかりすら見つかりません。
どうかその女性を見つけ出してください。
と、まあしかし伝説のハッカーがこのメールを読んでいるのか、本当に発見できるのか不確定なことが多すぎます。
それこそが私のもう一つの依頼の目的なのです。
というわけで話を二つ目へと飛ばして、説明します。
二つ目の依頼はこの暗号を解くなぞときしけんです。
この暗号を解いていただければあなたが本物のハッカーであると確認出来ます。
なので、この暗号を先に解いてみてください。
そうすれば、必ずその女性を見つけられるでしょう。
見つかったならばこのメールに答えとともに返信してください。
6か月程度は待ちますがそれ以上かかるならばもう諦めます。
がんばって解いてみてください。

(1405+1115)+2021+2015+2009+(621+1909)+(1901+1901)+9+2015+(1921+1315)+1915+801=815

From とがなくてしす 自然最大の国 U

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する