タイトル通りのものです。
 プロフィールも何も、大抵のことはエッセイと短歌で語りつくしたもので、精々今回の更新ではっきりさせたのはぼくが「素人歌人未満」というところで、これもTwitterのプロフィールに書いてありました。あ、できればフォローよろしくです。

 それから、唯一の作品『のろいのうた【連作短歌】【創作エッセイ】』ですが、3月9日までは週一での更新が確定しました。おいおい全然のろくねえじゃねえかという文句には「知ってるかい? フクロウは狩りの瞬間だけ早いんだぜ」とでも言っておきます。
 チーターかな?
 いや実際予想外で、おそらくエッセイと短歌を両方とも一つの枠でやっているからだと思う次第ですはい。「連載が滞るようなら連作短歌にならなかったやつを適当にまとめて載せるかなあ」とか思っていた計画が台無しです。【月別短歌雑集】とかしようかなと画策してたのに。本当に連載が滞るようになったらやりますが。
 実はカドカワ? の短歌の賞に応募しようかなと画策しておりまして、ゆえに(個人的)選りすぐりの歌はそっちに回すため未発表にしないといけないんですよね。そのために【連作短歌】や【テーマ短歌】に使えそうな歌もポロポロ零れていて、たぶんそのうち連載も滞って説明書き通りのろいことになるでしょう。

 ではその日まで。次は三十一音でお会いしましょう。
 素人な上に暗算が下手過ぎて、つい最近まで短歌が三十二音だと思っていたのは内緒です。