• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

カクヨムミーティング当選しました

イベント開催に気が付いたのが締切の数日前で、ちょうど開催日が予定のない日だったため、運試しに短編部門で応募してみたところ…とても嬉しい結果になりました!

どんなイベントになるのか全然想像がつきませんが、とにかく当日は楽しんできたいなと思います。


【2016年5月29日 追記】

ミーティング参加してきました!
有意義かつ貴重な時間でした~。

カクヨムで掲載した小説を見てもらうには……っていう箇所が、なるほどなと感じました。
書いた作品を読んでもらうには、読者が読みたくなるタイトルやキャッチコピー、そして概要にも力を入れる必要があるのだなと。
長すぎても読まないし、短すぎてもダメ。
文章力が問われるなぁと内心思いました。

参加者は50人くらいだったかなと思います。年齢層は、思っていたより幅があって、上は推測ですが50代近い方もいらっしゃったのかなぁと。
抽選は完全ランダムでした。
自分の強運に感謝しました(笑)

作品講評会では、良い点と改善点を指摘して頂きました。
内容や文体は、割と良い評価を頂けて、とても嬉しかったです!
そして改善点としては、後半(第3章とと第4章)が前半に比べて内容が浅いので、もっと詰めていった方が良いとのことでした。
実際、自分でも感じていた箇所なので、折を見て直していきたいと思います。

自分の作品の講評を、実際の編集さんにしてもらえる機会はホントに貴重な体験だったので、これを糧に頑張りたいって思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する