• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

なぜ七人目の勇者は仲間に殺されたのか? キャラの元ネタ

 この作品は私が中学・高校くらいに考えたものが元になっています。
 その当時は、もっと群像劇的で各キャラごとにエピソードがありました。
 で、割と明確にキャラクターの能力など元ネタがあります。
 20年くらい前の作品が中心ですが、どれも面白くおススメなので備忘録的に掲載します。
 ある意味ネタバレになりますが、多分、元ネタが分かる人がいないでしょうからまぁいいかな、と。

〇『庭師』
 ろくごまるに著『封仙娘娘追宝録』より「蓮華の王」

〇『竜姫』
 山形石雄著『戦う司書』シリーズより「ボンボ=タータマル」

〇『武道家』
 皆川亮二作『ARMS』よりコウ・カルナギ

〇『案山子』
 ろくごまるに著『封仙娘娘追宝録』より「まだらの豹絶+恐波足」

〇『士』
 ろくごまるに著『食前絶後』より「五感魔術」

〇『料理人』
 連城三紀彦先生の某短編(タイトル忘れました。車いすの人が料理をふるまう話)

〇『夢界』
 ルイス・キャロル著『不思議の国のアリス』(を元に高2の冬に書いた小説のキャラ。原稿用紙で150枚くらいの中編小説)

〇『獣姫』
 ろくごまるに著『封仙娘娘追宝録』より「轟武剣」

〇『絶対(『士』のひとり、美少年)』
 ろくごまるに著『封仙娘娘追宝録』より「帰書文」

〇『W・D』
 特定の作品ではなく、雑多に読んだミステリの中から(でも、特には山口雅也著『13人目の探偵士』)

『予言者』『竜騎士』『大魔法つかい』あたりは今回考えたキャラになります。しかし、封娘からのキャラが多すぎますね。ではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する