• 恋愛
  • ホラー

『紅葉谷山花嫁御寮輿入綺譚』完結いたしました

先ほど、完結ボタンを押して、やれやれと一息つきました。

更新を追って下さった皆様、ありがとうございます。

こちらの作品は、コンテストの『オタク部門』という「しばり」の中で書いたので、朱里が「妖怪オタク」という設定ですが……。

私自身、妖怪が好きなので大変楽しんで書いた作品でした。
そんな作品を「面白い」とコメント下さった皆様に、私と、紅葉谷の妖怪達からお礼申し上げます。
みなさまに、幸あれ!

◇◇◇◇

他にも、『螺旋』『恋愛ごっこ』『ラピスラズリ』など、比較的古い長編に来て下さっている皆様、ありがとうございます。

応援ボタン通知が来るたび、「『ラピスラズリ』だ( ゚Д゚)!!」と驚いたり、自分でものぞきに行って、「……さ・か・も・と……。ふふ」と思ったりしています(笑)

◇◇◇◇

この後の予定といたしましては、昨日書き上がった10万字程度の異世界ファンタジーのテコ入れと、構成の見直しをしようかな、と思っています。

『ドラゴンブック』に応募したいので、掲載は5月頃の予定です。
(まだ確認していませんが、応募したいので:二回書いてみた)

もし、公開したあかつきには、おつきあい頂ければ幸いです。
男の子主人公の異世界ファンタジーです。残念ながら、魔法少女は出ません。
バディものをイメージしたんですが……。ちょっと後半、崩れてますね……(^◇^;)

あとは、『ルクトニア』を頑張らないといけない……(震える声)

それでは皆様。
おつきあい頂き、ありがとうございましたー(*^_^*)   武州 青嵐

14件のコメント

  • はじめまして、おはようございます遥河と申します🍀

    私のエッセイをお読み頂きまして、フォローもありがとうございます🌸
    衝動的に始めてしまったエッセイなので💦色々と拙い部分があるかもですがお読み頂けて嬉しいです😊

    武州様のお名前は、お世話になっています方々の作品にてお見かけしていましたので、ご縁がありとても嬉しいです。私も近いうちにご訪問させて頂きますね。


    🌸今後ともよろしくお願いします🌸
  • 『俺がチョコを貰えるわけがない』に星をくださってありがとうございます。
    バレンタインの話を書きたい。だけど甘い展開なんて浮かばない。そう思った結果、完全に笑いに走る事にしました。

    『紅葉谷山花嫁御寮輿入綺譚』、完結おめでとうございます。朱里とギンの鯉はもちろん、カワウソくんに毎日癒されていました。種の違いを超えて、これからも幸せに過ごしていってほしいです。
  • 遥河さん

    ご丁寧にお越し頂き、ありがとうございます(*^_^*)
    こちらこそ、遥河さんのお名前をいろんな所で拝見し、「どんな方なのだろう」と……。厚かましくも、お邪魔いたしました。
    また、小説の方にもお伺いしたいと思いますので、その時は宜しくお願いいたします!
  • 兄者

    いつも掲載を追って下さり、本当に感謝しています(*^_^*)
    『俺がチョコを貰えるわけがない』は、最後に爆笑させていただきました。
    うまいなぁ。
    私、こういう短編、書きたいんですよね。
    どうにも、長くなっちゃう……。

    『紅葉谷』では、応援コメントに励まされました。
    ありがとうございました。

    カワウソ君を夢の中に派遣しますので、どうぞ思う存分、もふってくださいませ!
  • 完結、おめでとうございます!(*´▽`*)
    「紅葉谷山花嫁御寮輿入綺譚」毎日の楽しみでした~( *´艸`)

    次はドラゴンブックを目指されるのですね。
    楽しみにしております~ヾ(*´∀`*)ノ
  • 武州青嵐さん

    『僕らの謎解きバレンタイン』に星をくださってありがとうございます。
    ミステリーは初めて書いたのですが(そもそもあれをミステリーと呼べるかは分かりませんけど)、途中で真相に気付かれたらどうしようと思いながら書き進めました。
    小学生の毒舌ホームズ視点ので送る、ちょっと変わったバレンタイン。読んでもらえてとても嬉しいです!(^^)!


    『紅葉谷山花嫁御寮輿入綺譚』、完結おめでとうございます。
    素敵な作品をいくつも書けるだなんて、本当に凄いです。次はドラゴンブックですね。応援しています(≧▽≦)
  •  『紅葉谷山花嫁御寮輿入奇譚』、執筆おつかれさまでした。こういうオフシーズンに連載してくれると、読むものがあった助かりますよ。あれはあれで、もう終了なんでしょうか? 舞台や世界観に比して、起きた事件が少ない気がするんですが。

     続編、というと重いので、スピンオフとか面白そうじゃないですか! また、登場人物に妖怪が多いので、十年後二十年後三十年後の話とかも書ける。

     そりゃそーと、妖怪マニアだったんですね。初耳でした。
     ぼくは妖怪好きという訳ではないんですが、作中に出す都合が資料をあたったことあるんですけど、案外少なくて苦労しました。えーと、一度、妖怪(たぶん)に会ったことがあるんですが、ちょっと長くなるんで、次回書き込みます。

     それではまた。
  • 綾束さん

    いつもコメントでの応援、ありがとうございました(^▽^)!

    そうなんですよー……。
    次は、ドラゴンブックに挑みたいな、と……。

    現在、修正加筆等々の最中です(^_^;
    ただ、「……はは……っ。どこから手を付けて良いのやら?」状態で……。
    あんまり、異世界とか書かないので、ちょっと「……こりゃ、どうなんだい?」と自問自答しています。

    異世界とはなんぞや、というとこから頑張りたいと思います。(超初心者)

    綾束さんの作品、また追わせて頂きたいとおもいますので。
    宜しくお願いいたします(*^_^*)!
  • 弟さん

    ご丁寧にありがとうございます!

    ……私ね。弟さんのあの、「ほわーん」とした作風、ものっすごい勉強したいんですよ……。
    どうやったら、あんな感じに書けるんでしょう……。超欲しい、あの書き方……。

    そして。
    次は、ドラゴンブックに挑戦したいと思います! その時はまた、宜しくお願いします!
  • 斬太さん

    そうなんですよ(^_^;
    ちょっとスピンオフを考えようかな、と今構想中ですが……。

    ……優先順位的に大分後になりそうです……。
    そもそも、『祭礼の夜に』の長編がまだ全然できてないし……。『ナニカガイル』も、ほうったらかしだし……。

    そして、本作。どうしても、本来は「コンテスト応募作品」なもので……。
    文字数が……。
    ただ、これ、言い訳なだけで(笑)
    そこを上手くまとめ上げるのがプロなんでしょうね……(遠い目)

    あと。
    あと、ですね。

    私、今回、「朱里」という妖怪オタクの女子を作中で書いたわけですが……。

    ……分かったことがあります。

    男子なら、「妖怪好き」を公言しても変人扱いされないということを( ゚Д゚)!! 無月ブラザーズのコメント、目から鱗でした!

    何これ、ずるい!!
    私なんて、どれだけ白い目で見られたことかっ!!
    「妖怪」「幽霊」「未確認生物」。
    これらを「好きだ」と言うだけで、女子の中でどれほど異物として扱われるかっ!!

    くそう。私、絶対、性別間違えて生まれてきた……。

    そしてですね。

    斬太さん。

    なんの妖怪を見たのーーーーっ( ゚Д゚)!!
    そこんとこ、詳しくっ!! 次回って、いつっすか!?
  • 武州青嵐さま

     完結おめでとうございます。いつもながらの温かなお話をありがとうございました。

     代休…もっと取りやすいように配慮してほしい制度ですよね…
     どうぞゆっくりと午後からをお過ごしくださいませ。休息万歳!

     今日が武州様にとっていい日でありますように!

     白兎黒烏
  •  たしかに、女子で「妖怪好き」はあまり聞かないですね。

     が、「妖怪」「幽霊」「未確認生物」。心躍ります。あと「超科学」とかね。ロマンですね。

     妖怪の話は、エッセイの方に書きます。できれば今日中に。
  • 白兎さん

    ただいまですー(*^_^*)
    必死で帰ってきました! 休息万歳! 
    今からもう、なにもしないぞ、とパソコン前に座りました(笑)
    ……ですが、気が小さいので、ケータイは常に近くにあります(__;)

    いつもいろいろありがとうございます。
    代休……。ちゃんととれるように上司が本来目を届かせないといけないんでしょうけど……。

    ま。私のボスに、期待はしません(^_^;
    でも、今日が休めてよかった(笑)

    しばらく、『ルクトニア』だけ、ぽちぽち手直ししていきたいと思います。
    無理は禁物、と言い聞かせて。
    USBに保存しているタイトルも、『ルクトニア(番号)』だったのが、『ルクトニア改稿(番号)』に変わり、そこから『ルクトニア改稿修正(番号)』になり……。どんどん番号の数字が増えていき……。

    番号の数字も、タイトルも、見るだけで落ち込んでいたので……。

    今日から、『ひゃっほう( ゚Д゚)!(番号)』にしました(笑)
    なんか、気分が上がりそうです。

    今度こそ。
    今度こそ、白兎さんに良い報告ができるよう、キャラクター一同、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました(^▽^)
  • 斬太さん

    なんと、エッセイの方ですね!?
    のぞきに行きますー!

    ……そしてですね。
    でしょう?
    女子で「妖怪」「幽霊」「未確認生物」好きって……。
    ね? ひくわー……。自分でも、ひくわー……。

    これ、絶対叔父の影響なんですよ……。

    私、今では信じられませんが、小さな頃本当に体が弱くて、小学生に上がるまで、ほぼ家にいたんですよ。幼稚園とか行ったら、あと一週間休む、とか(笑)

    で。いろいろあって、家にいた叔父がもう、大の「妖怪」「幽霊」「未確認生物」好きで……。
    『ムー』なんて、ずっと買ってましたよ、叔父(笑)
    ふたりして家にいるもんだから、ずっと『ムー』とか観てた。園児なのに。
    だいたい、今から考えたら、ずっと家にいる叔父って……。
    仕事はどうした。

    流石に、これはいかんと思った叔父が買ったのが『水木しげる妖怪大辞典』(笑)
    あの、点描画みたいな、点々の細かいところまで見て、暗記するぐらい妖怪を覚えましたよ。

    おっと、脱線しました……(__;)

    ではではー!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する