『クロコウ!』の☆が嬉しいことに、3桁になりまして……(゚´Д`゚)
めちゃくちゃ、感謝しています。

私の中では、愛着のある作品なのですが、なかなか伸びず……。

「……まぁ、ホラーでも恋愛でもないしな。この話」と思っていたのですが。

良かった。嬉しい。

☆やレビュー等の評価をくださった皆様、本当にありがとうございました!

◇◇◇◇

さて。
あと、『恋愛ごっこ』が公募で落ちましたので、しれー、っと公開しております。

初めて気づいたんですが。

非公開にするには、『一括非公開』というボタンがあるのに、公開するときは、『ひとつひとつ、公開ボタンを押せ』ってことなんですね!

「……どっかに、一括公開ボタンはないのか……」と探したのですが……。

ない。というか、気づかない。

仕方なく、昨日、ぽちぽち押して、ちょっとずつ再公開してます。
のんびーり、行う予定です。

◇◇◇◇

新作は、ですね……。

『ナニカガイル』の続編を書いていたんですが……。
これが、あんまり怖くないんだ……(^◇^;)
もう、致命的……。

で。
手元を見たら、『魔法のiらんど』用に書いてた作品があるんですよね。
恋愛モノ。

……もう、こっちを公開しようかな、と思ってみたり……。

どっか公募に出そうと思って手元に置いてたんだけど、置けば置くほど、古くなるしな……。

だいたい、『幸せな家族』で、それは確信した。
制度も改正されたしね( ゚Д゚)!!
出して良かったよ、あのタイミングで!

どうしようかなぁ……。

と。

感謝で始まった『近況ノート』が、最後はいつもどおり愚痴で終わりましたとさ(^◇^;)

12件のコメント

  •  青嵐さんおはようございます。

     二月中にアップ予定だった新作とは、『ナニカガイル』の続編ですか。そして、それがあんまり怖くない……、と。

     案外続編って、難しいですよね。第一、正編で一度物語に解決を与えてしまっているんですが、そうなると前の話のフォーマットを使って、また新たな命を吹き込まないといけない。そしてなにより、前の話より「面白くしないと」というプレッシャー。

     あるなぁ、続編の苦労。そして、いろんな形の「小説のゆるやかな死」。『小説が書けない!』で、続編の苦労でも語ってみますかね(笑)。
     ちょうど、続編が書けていない作品と、いま強烈な続編のプレッシャーにさらされているシリーズ物(笑)がありますから。


     ちなみに、いま作っているプロットの続きのアイディアはさっき出ました。

  • 青嵐さん

    本人が思っているのと読み手の怖さは違うそうですよ。ま、私の怖くないレベルとは全く違うと言いたかったんですけどね。(笑)

    続編でも新作でもどんと来いです!
    待ってます。待て、の姿勢で頑張っております。

  • こんばんは。

    >『ナニカガイル』の続編を書いていたんですが……。
    これが、あんまり怖くないんだ……(^◇^;)
    もう、致命的……。

    うん、もうあの幽霊は出てこないと思うので
    どうするのだろう?
    と思っていました。

    > 手元を見たら、『魔法のiらんど』用に書いてた作品があるんですよね。
    恋愛モノ。

    妖怪との恋愛のやつですよね?
    こちらのほうがこわいかな?

    まあ、どちらでも、両方でも、楽しみにしています。

  • 斬太さん

    ……私ね。
    ご存じのように。
    『カーニヴァル・エンジン』の大ファンなわけですよ。

    いつ続編があるのかな、と待っていますし、実際にいつも「続編、楽しみです」とお伝えしていましたが……。

    これは、キツい( ゚Д゚)!!
    そう気づきました!

    そうなんですよ……。
    続編の場合、すでに『既存作品』があって、それを踏襲しつつも、上をいかないといけないんですよね……。

    私、『藤家』のとき、すんなり書けたから(いや、呪い騒ぎはありましたが)、『ナニカガイル』もいけるとおもったんですが……。

    恐怖シーンが『ナニカガイル』を超えない……(__;)

    ちょっとね……。
    これは一旦、寝かせましょう……。

    今はまだ無理ですね……。

  • 涼月さん

    これはなんと嬉しいお言葉か(゚´Д`゚)

    今のところ。
    新作公開の方で検討中です……。

    ちょっと、やっぱりアレは怖くない……。
    もう少し、熟成させる必要があるかもしれません……。

    もし、新作を公開したあかつきには、またのぞきに来て下さい(^▽^)!

  • ゆえちゃん

    妖怪との恋愛は怖くは無いんだけどね(^◇^;)

    ただ、『ナニカガイル』の続編は、『ナニカガイル』を超えそうな気が、今のところしない。
    プロットは綺麗に書けたんだけどなぁ。

    ま。
    今のところ、新作公開の方向で検討中です(^_^;

  • 「クロコウ!」☆100、おめでとうございます(^-^)/

    なるほどー。
    「恋愛ごっこ」更新の謎が解けました(笑)

    「ナニカガイル」の続編とか(こわっ)
    しかし、あまり怖くない、と・・。
    ホラーの神が降臨するまでのお楽しみ、ですね。
    続編と言えば、「祭礼」などいかがでしょうか?(販売スタッフ風に。)
    あの二人、ちょっと気になるなぁ。と、自分の欲望をコッソリ書いてみました(笑)
    妖怪との恋愛モノも気になる~!
    これ、怖い系じゃなくて切ない系ですかね・・。

  • さく さん

    お久しぶりですー! そしてありがとうございます(*^_^*)!!

    そうなんですよー……。
    ホラーの神が降臨しないので、もう、どうしようかな、と……。

    『祭礼』ですか!
    いやあれもね。
    仕立て直した方が良いなぁ、とは思うんですよ。
    もともと中・長編向きだなぁ、とはおもうので……。
    ただ、そうなったら、先に掲載している短編を下げた方が良いな、とおもうんですよ。だけど……。

    折角、編集長さんにレビューもらったし……。

    掲載中は、「書き直そう!」「後日譚を書こう!」って思ってたんですが、レビューや☆をたくさんいただいたので、「……うむ。どうしたもんか」と思ってたんですよね。気にはなってた!(言い訳)

    うーん……。「祭礼」……。後日版を追加掲載、って形も可能かなぁ……。

    ……ちょっと、考えます……(^◇^;)

    なので、先に、新作の方を公開してもいいでしょうかね?

    状況によっては掲載が止まるかもしれませんが、完結はしている話なので、最後までいけるとおもいます。

    ちなみに。

    ……私に「せつない系」が書けると思いますか……(遠い目)

    もしよろしければ。
    おつきあいくださいませ(*^_^*)!

  • コメントのお返事のお返事

    >まだ妖怪が人間を食べてないよ( ゚Д゚)!!

    まだ?
    これから?

    いや、人間の食事を勝手に食べているように見えるので
    人間たちがきたら驚きます。

    自分だけ茶わん蒸しが半分食べられてるとかであれば。

    箸が浮かんでいても驚きますけどね。

  • ゆえちゃん

    人間の食事も、人間もまだ食べていませんでした(^◇^;)
    今からお食事タイムですね!

  • こんばんは~。
    「クロコウ!」☆100越えおめでとうございます~!(*´▽`*)

    続編が難しいのって、わかる気がします……(><)
    長~い中華風ファンタジーを書いておりまして、あんまり長すぎるのは、初見さんに嫌われるだろうと分けてるんですけれど……。
    次も楽しんでいただけるものを書けるかな、と書く前も書いてからも、不安でいっぱいです……(><)

    「紅葉谷山花嫁御料輿入綺譚」、気の強そうなあの二人がどうなるのか、わくわくしながら見守らせていただきますね~!(*´▽`*)

  • 綾束さん

    おお、こちらご返答が遅くなっております(;´Д`)!!

    そうなんですよ……。
    『長編』って、やっぱりハードルが高くなりますからねぇ。
    ある程度区切って、続編として出したいのですが……。

    これが今度は難しい……。
    ちょっと苦戦しています……。

    『紅葉谷』にもようこそのお越しです! ありがとうございます~!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン