• 恋愛
  • ホラー

『幸せな家族』が、本日完結しました

『幸せな家族』が、本日完結いたしました。

読んで下さった皆様。
毎日来て下さった皆様。
コメントを下さった皆様。
星やレビューを下さった皆様。

本当にありがとうございました!

こちらの作品。
本来は、『カクコン4』に出すための作品でした。
ひとりだけ、お先にコンテスト終了です。

このあと、多分コンテスト期間中は「読む」人になりますので、皆様のコメント欄にお邪魔させてください。

ただ、基本、寂しがり屋ですので、ひょっとしたら『クロコウ!』か、なにかを動かすかもしれません。そのときはまた、遊びに来て下さいませ(*^_^*)。

『クロコウ!』はね、すでに数話書いているのでいつでも掲載できるんですけど。
なんかちょっとずつ、忙しくなってきそうな気配なので、様子を見ようかな、と思っています。

さて。

例の海港都市の件ですが。
ええ。女装男子や男装女子が百鬼夜行の如く蠢くあの、都市です。

……いろいろ書きたいんです。
賞をもらった後から、今までの事とか、経緯とか。

いやもう、書いたら、絶対私、爆笑を取れる自信があるんですが( ゚Д゚)!!

いろいろ、ありましてね……。

語りたいけど語れない、私の失敗の数々。
勘違いの数々。
顔から火が出る日々。
七転八倒の毎日。

私、コメディは苦手ですけど、この『実話』に関しては、人を笑わせる自信があります!!

でも、書けないっ!!

さて、それでは。
カクコンに参加される方。ヨムヨムで応援される方。両方なさる方。
来るべき日に備え、万全の態勢でお臨みくださいませ(^▽^)!!
影ながら、応援しております!





……ちくしょう。参加したかったなぁ……(ボソリ)

38件のコメント

  • お疲れさまでしたー(ノ゚∀゚)ノ
    面白かったです(≧▽≦)

    まさか行橋先生がそんな頼りがいのあるナイスガイになるとは思わず……。初期のあの「お前がホラー要素か!」みたいな彼とは別人のようでした!

    クロコウもお待ちしてます~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
  • おつかれさまでした。
    社協のお仕事も教員のお仕事もしっかり描写されていて、尊敬します。
    で、ですね……私、大変お馬鹿なことをしてしまいました。
    フォローを1回外してしまったのです。
    またフォローし直しました。
    ごめんなさい。
  • お疲れ様でした。良いエネルギーを毎日頂きました。
    ご多忙になる季節、青嵐さん本当に大変だったのではと思います。読めた私は幸せでしたが。

    色々とあったようですが、それは書けないということなので。残念。

    ゆっくりクロコウを読みながら、次の新作を気長にお待ちしています。
  • 書籍のあとがきでその『実話』を読める日を楽しみにしています。

    ですから、

    甘く、可愛い恋愛小説、早く仕上げて下さいw
  •  青嵐さん、「幸せな家族」完結おつかれさまでした。なにやらお忙しいようですね。

     ときに、なぜ「幸せな家族」は、コンテストに出さないのでしょう? ポチリとすれば済む話なのだと思うのですが。

     そしてなにやら、面白いことがあったようですね。それを書けないこと、あると思います。でも、面白い。そんなときは、どうするか? 小説として書くのですよ。フィクションです!と断って、断じて実話ではないと言い切って。


     「幸せな家族」のレビューは、近日中にアップさせていただきます。今回は、ふっふっふっ、腕が鳴りますよ。怖い思いをさせていただいたお礼をたっぷりと。
  • 宇部さん

    ありがとうございますー!

    そうなんですよ(笑)
    これは、行橋先生の成長の記録でもあるわけです!

    あんなに「どうせ俺なんて」感を醸し出していた男が、今じゃ立派な妻子持ち。

    いやいや。応援してくださった皆様のおかげです(*´﹀`*)

    また、『クロコウ!』再開のおりには、のぞきに来て下さいませ~!
  • 紺藤さん

    ありがとうございます!
    冒頭、もう完全に「お仕事小説」でした(笑)

    最後までおつきあい下さった上に、☆まで賜り……。
    ありがとうございます(*^_^*)!

    フォローは全然、構いません!
    『近況ノート』に書いたとおり、この作品はなんのコンテストにも出しませんので。

    私も、コンテストに関係ない作品で、拝読してレビューや☆をお送りしたらフォロー外したりしますので(^_^;

    このたびは、本当にありがとうございました!
  • 「幸せな家族」完結お疲れ様でした~!(*´▽`*)

    毎日の楽しみが一つ減るのは寂しいですが、行橋先生や奏良さん、滉太くんの幸せな家族の姿を見ることができて、感無量です!(≧▽≦)

    「クロコウ!」が更新された時には、ぜひ読ませてくださいませ!

    これから年末のお忙しい時期になるかと思いますが、どうぞ、お身体大切になさってくださいませ(*´▽`*)
  • 涼月さん

    こちらこそ、いつもいただくコメントを楽しみにしていました(*^_^*)!

    ……書けないこと、多いんですよぅ……。
    というか、どこまでがOKで、どこまでがNGなのかよくわからなくて……。

    よく、コンテスト受賞作家さんがドキュメントみたいなの書くじゃないですか。そんな感じで、当初書こうとおもったんですよ。そのために、めちゃくちゃ、メモもとってたんですけど。

    ……結論から言えば。

    なんで、あんなことが出来るの( ゚Д゚)!?

    ……だったんですよね……。

    また、折を見てなにかご報告できることがあれば、したいと思っています(*^_^*)

    あ。
    『クロコウ!』は、完全に私の息抜き用の為の作品なので……(^_^;

    「……今、これを書かなくちゃいけないことは分かっている。でも、書きたくない。だが、筆を止めるわけには行かない。うむ。……そういえば、あの作品。あれ、更新しなくちゃなぁ(言い訳)」

    そんな作品なので。

    「今日、なんの用事もないわー。なんか暇だわー」と言うときにでものぞきに来て下さい。
    お馬鹿な高校生達が、お馬鹿なことばっかりして、無駄に青春を謳歌しています(笑)
  • 3969さん

    ……ちょっと、本音言っていいですか。
    後書きにすら書けないこと、ここに言っていいですか。

    多分。
    コメント欄までは見てないと思うんですよ……。
    だから、ここでこっそり……。








    もう、なにもかも、投げ出したいぃぃぃぃ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

    完全に、底なし沼にはまっておりますよっ!!
    最近拝読した作家さんのエッセイに、「プロというモノは、悩んでいることを読者に知られてはいけない」と書いておられましたが……。

    そんなん、知らんーーーーーっ!! 
    こちとら、まだ書籍化すら確定してねぇから、なんだって言ってやるーーーーーっ!! 

    本出した人、凄すぎるぅぅぅぅぅ(゚´Д`゚)

    もうね。こんなに『クロコウ!』ばっかり、はかどるのは、現実逃避しているからですよっ 何書いてんだ、私! お馬鹿な高校生の話しか、書いてねぇよ!! あと、ホラーだよっ!!

    うおおおおおおっ(号泣)
    本、難しい……。

    でも……っ。
    でも、ですねρ(・・、)

    折角いただいた「チャンス」です。
    なんとしても、モノにしますよっ!
    ええ。絶対に! 
    そして、私を選んで下さった人に、後悔はさせませんっ!!

    この顛末は、必ず後書きに掲載できるように頑張りますっ!

    ……ちょっと、気分が上向きになりました(__;)
    頑張ろう。

    うう。3969さん。
    なんのこっちゃら、という内容でしょうが……。
    ありがとうございました……。元気がでました(^◇^;)
  • 斬太さん

    そうなんですよー……。
    福祉の仕事をしているもので……。
    というか、もう社協職員なもので……(__;)

    1.17の準備や年末のイベントなんかが重なっていましてね……。
    夏とは別の忙しさが始まっているんですが……。


    ……それとは関係なく。
    カクコンはね……。

    今年は不参加です。

    ちょっと、いろいろありまして……。
    みんなと話し合った結果、ですね……。うん。

    いや、後悔はしてないっす( ゚Д゚)!!

    むしろ、黙って「参戦」した方が問題になるな、とおもったので相談したので……。

    数年後、しれー、っとまた「武州青嵐、参るっ!!」と参加していると思いますので(^◇^;)

    そしてですね。
    良い知恵をいただきました。

    うふふふ。
    なるほど……。

    ほほう、と思いましたよ……
  • 綾束さん

    魔法のiらんど、の忙しいときにおつきあい下さり、本当に言葉がありません(゚´Д`゚)!

    当初から素敵なレビューをいただいていて、嬉しかったです。

    学校の先生、関係機関、地域が実はいろんな「ひと」を支えているのだ、ということを理解した上でのレビューに感激しました。

    ありがとうございました(*^_^*)

    『クロコウ!』は、また馬鹿なことばっかりやってますが……(笑)
    後悔したあかつきには、またよろしくおねがいします!
  •  青嵐さん、本日二度目の登場ですが、「カーニヴァル・エンジン戦記3 惑星ナヴァロンの狙撃姫」に☆とレビューをありがとうございました。そちらも連載完結して、ものすごい数のコメント返信をなさらなければならない状況で、長文のレビューありがとうございます。
     いやー、やっぱスナイパーは格好いいですよね。うちにも玩具の狙撃銃があるんですが、いやーデカイし重いし、スコープ高倍率だしで、すごいですよ。

     で、じつは「惑星ナヴァロン」なんですが、改稿していて、ふと思ったんですが、なんか赤の三銃士のリーダーのルジェの口調が、青嵐さんに似ているな、と。いえ、ふとそう思っただけですので、深い意味はないんですけどね。

     なんにしろ、お忙しいところ、ありがとうございました。
  • ゆえちゃん

    おはよー。
    ねー。みんなすごいよねー(遠い目)

    今日から気持ちを切り替えてがんばるよー。
    まぁ、道はいくつもあるしさ。
    気長にぼちぼち、行くとします。

    そう考えると、カクコン参加しなくて良かったなぁとはおもうよ。多分、精神的にも肉体的にも死んでた(笑)
  • 斬太さん

    ご丁寧にありがとうです!

    コメントはめちゃくちゃありがたいですね。
    私、カクヨムで掲載してよかったな、と思うのが、この「反応」なんですよ。
    「……あれ? ここ、伝わってない?」と手応えがもらえることなんですよね……。

    今まで多分、ものっすごい独りよがりの文章書いたり、トンチンカンな伏線を張ったりしてたんですよ。私。

    だから、書きながら「その先」を修正していくので……(^_^;

    コメントは本当に助かります。

    そして。
    スナイパーは、いいですね……っ。
    何しろ格好いいじゃないですかっ! そりゃいろんな作品の題材に上がるってもんです。今回、めちゃくちゃモーツァルトのあのシーンに感動しました。

    あと。
    私、Twitterとかしていないんですが、リアルな知人に、『カーニヴァル・エンジン』の宣伝をしまくってるんですよ(笑)

    カクヨムに登録とかしていない人たちなので、応援ボタンとか多分押してないんですが……。

    仕事場の昼休みに、『カーニヴァル・エンジン』の話で盛り上がっています。(人によって、ハマるポイントが違うのが面白いですね:笑)

    今日、早速、「ルジェは、私だからっ(口調が似ている、と言われただけなのに)」と言いたいと思いますっ!
  •  え? 職場で紹介していただいたのですか? 「カーニヴァル・エンジン」の話で盛り上がっている? なんとー! ありがとうございます。しかも、人によってハマるポイントがちがう! 驚きました。そんなことが!

    「ルジェはわたしだから」と言ってしまって全然かまわないです(笑)。


     それはそうと、「幸せな家族」のレビュー書きました。ちょっと突っ込み過ぎたレビューかもしれませんが、読んで感じたままです。
  • 斬太さん

    レビューを拝読して。
    感動し、感激し。

    そして最後。
    爆笑しました(笑)

    そういえば、そんな返しをしましたね、嬉しすぎて(^_^;
    しかも、確認しただけで、結構何度も……(笑)
    いやぁ、でも、『怖い話』書いてて、怖がってもらう、ってもう、めちゃくちゃ嬉しいモノで……。

    あと、『カーニヴァル・エンジン』!
    私はですね、レビューにも書きましたように、モーツァルトのあのシーンが好きなんですよ。特に、あの跳弾とかね。
    シリーズ通しても、三作目が一番だと思っているのです。

    ただ、根強く「一作目だ」と言い切る者もいれば、シリーズを通して、「コレの元ネタはこれじゃないか……」と推測するのが面白い、という者もおりましてね。
    実際、鼻高々に、「銃の名前だと思っていました」と言った人間もいます。(……私にはさっぱりでした……)

    そして、口を揃えて皆、言います。

    「続き、いつ?」

    ……ふふふふ。そう、急かせてはいけないよ。今から、カクヨムコンというものが始まるのでね、斬太さんはそちらが忙しいのだよ、と私から伝えています。

    ……おっと、脱線しました……。

    最後となりましたが、素敵なレビューをありがとうございました(*^_^*)!!
  • ゆえちゃん

    うぬぬぬ?
    Twitterで呟いてるってこと? なんか今、お知らせがある、と思って見たら、全然違う内容だった……。

    カクヨムコンに参加している人が、参加している人にレビューや☆を贈るより、不参加の人のレビューや☆の方が点数が高い、ってことかな?

    ほっほーう!
    ではでは、私、頑張り甲斐があるではないか!

    ゆえちゃんのホラーも、そりゃあ、そりゃあ応援しますよっ。

    「これ、ホラーじゃない」なんて、言う人はいないよ(^_^;
    そんな人居たら、まっさきに私が言われているよ……。
    もう、ジャンル横断しまくりだもん(笑)

    『近況ノート』をみたけど、もうちょっとで10万字じゃないの?

    大丈夫だよ。
    まだまだ、コンテストも始まってないんだしね! 応援しています(^▽^)
  • ゆえちゃん

    キャッチコピーに関しては、レビューを書いてくれた人が彩ってくれる場合もあるしね。
    のちのち、何が活きて、効いてくるかは本当にわからないよ。

    あと。
    私は……。
    多分、Twitterとかしてないからじゃないかな(^_^;
    それに、異世界とか書かないし……。
    あんまり、みんな興味をひかないんじゃないかな、分野的に……(滝汗)

    とにかく。
    お互い頑張ろう。

    私も、「今日から頑張るぞ!」と思ってたけど、結局仕事が忙しくて……。

    明日から、になりましたとさ。

    とほほ。
  • 青嵐さん、こんばんは。
    この度は、「“不器用さん”が亭主をつとめます!」に素敵なレビューをありがとうございました。
    茶道茶道って押し付けがましいかな、と不安がありましたが、読んで頂けて嬉しかったです。
    お仕事がお忙しいようですが、心身ともに健やかで過ごせますように、応援しています。
  •  青嵐さん、こんばんは。たびたびすみません。

     青嵐さんの周囲で「カーニヴァル・エンジン」の話で盛り上がっているのですね。すげー、そんなことがあるのか! まるで一万光年かなたの戦争のようだ。
     そして、貴重なご意見ありがとうございます。そーか、元ネタ考えるのが楽しいのか。もっとやっとけば良かった。(ちなみに、キャラ名が全員銃の名前ってのは、あれ、名前考えるの楽なんですよね)

     一応続きは、前向きに検討しています。プロット考えるだけなら、いつでもどこでもできますから。詳細は近況ノートで書くことになると思います。

     といいつつ、もうコンテストが始まりますね。嵐の前の静けさのようです。わくわくしてんのは、おらだけか?
  • 紺藤さん

    ぜんぜん、押しつけがましくなかったですよ!
    むしろ、本当に興味深く拝見しました。

    自分自身、全然『茶道』を知らずにここまで生きてきたので……。
    「ほぇ……。こんな世界が」と。

    裏千家のホムペも見てしまいました(笑)

    紺藤さんは、カクコンにも参加されるのでしょうか?
    その折には、ぜひぜひ、「よむよむ」で応援させてくださいませ(*^_^*)

    ご丁寧にありがとうございました!
  • 斬太さん

    おはようございますー!
    ふふふふふ。
    そうなのですよ。実は、小さな片田舎の事務所で盛り上がっているのです(^_^;

    そしてですね。

    コンテスト前って、そうなりますよね(笑)
    カクヨム自体が、今、ちょっと嵐の前の静けさ的雰囲気です。
    レース前、って感じですね。

    新作、楽しみです!
  • 青嵐さん

    私もカクヨムコンは不参加です。
    1月末に介護福祉士の試験を控えているので。
    ヨムヨムも、あまりできないかもしれません。
    ……もしも再来年にカクヨムコンが開催されれば、挑戦したいですが。自分の作風が、編集部のカラ-と合っていれば。
  • てるま編集長参上!

    レビューにあらかた書いちゃったんですけどね笑
    しかし今作は皆様が言っているように本当に良かったと思います。

    まず文章、これまでの先生の作品の中で一番読みやすく、次から次へと内容が頭に入ってくるのを感じました。これは単純に武州先生の技量の向上ではないかと思います。ルクトニアから先生の作品を読んでいますが、めっちゃ成長をされていて凄いなと思いました。

    ストーリーも展開が凄くいいですね。各シーンでのロケーションは、学校、田部家、魁斗の家、病院と、特別に劇的なものではないにも関わらず、それぞれのシーンで心動かされる展開があって退屈する事がありませんでした。緩急も激しくて、恋愛からのホラー、ヒューマニズムからのホラーと、ずっとドキドキできました。大抵のホラーだと謎解きとホラーの繰り返しが多い中で、恋愛と人間ドラマがいい具合に仕事していたと思います。

    ホラーに恋愛要素が入っているものは珍しくはないですが、青嵐さんの作品ほどガッツリ入っているのは珍しいような気がします。これは最早先生の作品の特色ですね。

    ただ、ストーリーを面白くするのに恋愛要素がいい仕事をしている反面、やはり今作も少々ホラーの邪魔になっているかなぁと思う部分もあります。

    今作のホラー描写は、これまでの武州先生のホラーの中でも群を抜いて怖かったです。これを追求すればもっと本格的なホラーがきっと書けると確信できるレベルでした。しかし、恐怖感は中盤がピークで、田部との同居が始まり恋愛要素が突然溢れ出したあたりから、それまでいい具合に保っていたバランスが急激に崩れました。それまで恋愛2ホラー8くらいだったのが、恋愛7ホラー3くらいになった感じですかね。私は恋愛部分も楽しませていただけたのですが、それまでのホラーが最高だったので、ちょっともったいないなぁって思ってしまったのです。

    テーマ的に恋愛の盛り上がりは必要だったのでしょうが、やはり恋愛が盛り上がるに連れてホラーも一緒に盛り上がってきてほしかったというのが、「ホラー小説」を読む読者の心理だと思います。

    更に細かく言えば、最初はさり気なくうまく織り込まれていた恋愛要素が途中でコメディチックになってしまった故に、先程の逆転現象が起きたのかと思われます。コメディ要素というのは結構な劇薬で、少し入ると作品のカラーをグアッと染めます。料理で言えばカレー粉です。カレー粉って料理だと最強ですよね。魁斗、香川、田部が繋がっていくのと、魁斗が明るく変化してゆくのは確かに感じられていたので、コメディ要素を入れるのであればもう少しさり気なくで良かったかもしれません。もしくは最後に大団円感を出すためにグアッと入れても良かったかもしれません。

    そして、ホラーと恋愛、家族感が逆転した事により、ラスボスである手形ちゃんがあっさり倒され過ぎたかなぁとも思いました。本作の主人公は魁斗であり、魁斗の成長と変化はめちゃくちゃ上手に描かれていて見事なハッピーエンドでしたが、ホラーのもう一人の主人公は怪奇現象、霊、もしくはクリーチャーです。リングなら貞子、13日の金曜日ならジェイソン、そして本作なら手形ちゃんです。

    最後の手形ちゃんの成仏シーンは本当に泣きそうになり、青嵐さんが描きたいことも伝わってきましたが、その前の最終決戦でもっと粘って見せ場を作ってあげて欲しかったです。あそこで香川をもっとピンチにした方が、ホラーというエンタメとして香川のヒロイン感もより出るし、田部の活躍もより映え、そこからの解放がより読者に解放感を与え、テーマも伝わりやすくなると思います。

    てるま編集長より。



    皆さんがべた褒めなので鬼編集長になってみました笑
    でも長々と書きましたが、結論的に本作は本当に面白かったです!早く青嵐さんの次回作読みたい!

  • てるまさん

    ただいま、です!!
    仕事、終わりましたよー……。
    腕、筋肉痛です……。とほほ。

    そして、ありがとうございますっ!!

    めちゃめちゃ、参考になりました!!

    ……そうなんですよ……。
    〉コメディ要素というのは結構な劇薬

    ……コレね……。

    最近、コレの扱いに困っていますっ!!
    心情を揺さぶるのには、効果的なんですよ。
    だから、私、無意識で結構使うんだと思うんです。

    だけど……っ。
    だけど、ある意味、『劇薬』……っ。

    香辛料は、あくまで「スパイス」なんですよね……。
    私の場合、根幹を揺さぶっている場合があるんですよ……。

    ラストもね……。

    ラストも、悩んだ……(゚´Д`゚)
    そうなんですよ!!
    書きたいことを「見せ場」で使う、って難しいぃぃぃぃぃっ!!
    ここ、何っっっ回も書き直して、一番納得した形で出したんだけど……。

    自分的には実は、一番納得いっていない……。

    そこ、なんですよね……。ほんと、日々修行だな、って思います。

    「コレだっ( ゚Д゚)!!」と思った次の日には、「……本当にコレか……?」って思うんです。
    で、そこがやっぱり自分でもウィークポイントなんですよね……。

    今回もありがとうございました、てるま編集長っ!!

    現在ね。
    あの、例の「海港都市」の物語で、頭から湯気出しそうなほど悩んでいるんですよ……。

    でも、なんか、元気もらいました(*^_^*)

    ……私ね、小学1年生の時に、「硬筆」で学年の代表に選ばれたことがあるんですよ。

    で。放課後残って、課題を書くんですが、巧く書けなかったんですよね。

    何回も何回も、担任の先生に書き直しを命じられて……。

    最終的に、「あんたなんて、選ばなければ良かった」って言われて事があって……。
    (ちなみに、うちの親、この担任が大嫌いでした)

    ……今、ものっすごいその気持ちなんです(遠い目)
    もう、数十年思い出さないことを、思い出した……。

    そんな中、本当に、てるまさんには元気をもらいました(*^_^*)

    『ラピスラズリ』の時にも、てるまさんに助けられましたが……。

    本当に、てるまさんには感謝しかありません。

    カクヨムしてて、よかったなぁ(゚´Д`゚)
    てるまさんに知り合えて、本当に良かったです。

    てるまさんは、カクコン4に出さないんですか?
    出すんなら、応援させていただきますよっ!
  • 紺野さん

    そうなんですね!
    介護福祉士、国家資格ですもんね。
    応援しますっ!

    ……私も、数年後ぐらいに、しれーっとカクコンに参加しようと思っているので……。

    その時は、お互い頑張っていきましょうね(*^_^*)
  • お仕事お疲れ様です。

    カクヨムコンはあたしゃ参加しないかなぁ……先日なんかアニメ脚本のコンテストにムチャトロを応募して、今はやや燃え尽きなんですよ。

    息抜きに私の学生時代の友人達との珍エピソードを描いた作品「ブービーズ」を投稿しようかと考えております。なんかこれクロコウっぽいな……パクリじゃないんですよ、パクリじゃ

    因みにモンスターハウスの方、「家族」というテーマではガッツリ幸せな家族と被ります!でも気にしない!オバケは出てこない予定だから!



    硬筆のエピソード、痛み入ります。痛み入るの使い方合ってるかわかりませんが。

    当時の先生には「選ばなきゃよかった」って言われたかもしれませんが、ここには「青嵐さんを応援しなきゃよかった」なんて人はいませんよ。だってみんな見ず知らずの青嵐さんの作品に胸を打たれた人ばかりですから。私も青嵐さんの書く作品が大好きですよ。だから胸を張って、でも無理はしないで頑張ってください。







    はいきたー!どうですかこのセリフ!?(南米から称賛のサンバカーニバルが訪れる)
  • 賞を取れたら取れたで苦労は続くんですねえ。
    この前見たのでは、
    書籍化にあたって、登場人物の設定が変わりました。女の子みんなのバストサイズEがFになど一段上がります。ただしヒロインはBがAになりますって……

    ルクトニアの登場人物だって、もう完全にその世界でそれぞれの理由でそれぞれの行動をしてて、一人一人が人格持ってるのに、それを変えろって言われてもねぇ。(週刊誌なみの憶測w)

    そこでですよ、アンバーちゃんの出番ですよ!
    狂言回しにもう一人ジュリアに憧れる女装少年を出して、主要人物の行動を引っ掻き回せば、いやいやながら編集者の言いなりに甘く可愛い行動を……
    シェークスピアにはパックが、武州青嵐にはアンバーが!
  • てるまさん

    ああ、もうなんかこう。
    コメント拝読して、うるっ、と来たと思ったら……。

    サンバカーニバルの音がうるさいっ! 
    サンバホイッスルがさっきからぴーっぴぴ、ぴーっぴぴ、九州の方から聞こえてきましたよっ

    ともあれ。
    ありがとうございます(*^_^*)
    なんとか浮上と沈下を繰り返しながら、水面辺りまで上がってきました。
    なんにせよ、「書かなきゃ」はじまりませんからね……。
    私の書く原動力は、「怒り」が多いのですが……。

    結構、溜まってきましてね、「怒り」(笑)
    くっそー、負けるかっ、と昨晩辺りから思い始めて……。

    そのまま、寝ましたね……。
    なにしろ、今日も仕事だし……。
    私、労働基準監督署に駆け込んだら、救済してもらえるんでしょうか……。

    てるまさん。
    公募に「ムチャトロ」を応募準備されてたんですね!
    そうか……。

    高校生時代のお友達の話も楽しみですし、ホラーも楽しみです(*^_^*)
    また、拝読できる日を、待つことにします。

    それでは(^▽^)!
  • 3969さん

    そんなに簡単に、現実世界でもバストサイズが変わらないですかねっ( ゚Д゚)!!

    ……いや、それはさておき……。

    私が拝読した作者さんは、「性別を変えてくれ」と編集さんに言われたそうです。そうなったらもう、根底くつがえされたようなもんですよね……(__;) アンバーなんて、確実に「女子」にされてしまう……。

    別にそれで「売れる」ならいいんですよ。
    折角選んで頂いたんだし、利益は絶対に出したい。
    恩だって返したいわけです。
    だから、別に私、変えることにはなんの抵抗もないんですが……。

    変えて、売れるのか、ということなんですよね。
    それって、ものっすごい不安で……。

    Webから出版されたものなんて、特に「出版前」と「出版後」が分かるじゃないですか。

    「……これって、良く、なった、の……?」
    と、首を傾げられたらもう、目もあてられない。

    それにね、ココ重要なんですが。

    私まだ、「書籍化確定」じゃないんですよ(^◇^;)

    なので、まずそこまで持ち込まないといけないんですけど……。

    それが難しい。
    Webから書籍化した人、尊敬します。
    いや、そもそも私の要領が悪いのかな。
    どんくさいのかな。
    なんで皆が出来る事ができないのかな、とかなり悩んでいたんですが……。

    これにも正解なんてあってないようなもので。
    ただ一つ言えるのは、「書く」ことを止めたら、全部終わっちゃうんですよね(^_^;
    とにかく、「書き」「続け」ないと……。

    今日から気持ちを入れ替えて頑張りたいんですが……。

    仕事なんですよ。
    し ご と な ん で す よ!!

    土日って、なんですか。
    神はこの世界を6日で作って、一日の休息日を設けられたのではないのですか。
    ああ、主よどこにいきたもう……。

    ということで。
    3969さん。
    いつもありがとうございます(*^_^*)!

    今度は愚痴ではなく、良い報告が出来るように頑張ります!
  • ゆえちゃん

    おはよー。

    いや、コメント書こうかな、と思ったんだけど(^◇^;)

    拝読して、ぱっ、と連想したのは、『世にも奇妙な物語』だったのよ。
    それを書こうかな、と思ったんだけど。

    私にとっては、『世にも奇妙な物語』は、「不思議な短編」ってイメージだけどね。

    ホラーが苦手な人がそのコメントを読んだら、「え( ゚Д゚)!! あらすじには、カラフルな短編って書いてあるのに、やっぱり、あんな感じのホラーなんだっ」って思われるのも、ゆえちゃん、不利だしなぁ……、と思って。

    で。

    「……他の人は、なんてコメントを書くんだろう」と様子見を……(^_^;

    コメント書いて「……え。そんなつもりじゃないのに」と思うのもストレスになるだろうし……。
    もうちょっと、拝読してからコメントしようかなぁ、と思っていたところでした(^_^;
  • 武州青嵐さま

     ご来訪、ありがとうございます(*^-^*)

     いつもすばらしいお話をありがとうございます。”幸せな家族”も、武州様ならではの魅力あふれる素敵なお話でした。

     件の海港都市のお話が難航されているとのこと、お仕事の忙しさも相まって私には想像もつかないほどお疲れだと思います。
    とくに着地点がみえないと精神的に参りますよね…
     でもルクトニアからの風が霧を晴らしとても素晴らしい景色が武州さまの前に広がることを、そして私たちもその景色を一緒に見られる日を楽しみにしています。
     武州さまのポラリスが見つかりますように!

     まだまだ忙しい日が続くとは思いますが、どうぞ溜め込まず、心とお身体をご自愛くださいませ。
     また、ご連絡いただきましたこと、とても嬉しかったです。どうぞ、またいつでもお気軽にお訪ねくださいませ。心より歓迎いたします(*^-^*)
     武州さまのご安航をお祈りして、Bon Voyage!
  • 白兎さん

    うおおん(ノД`)
    ありがとうございます。

    ……そうなんですよ……。
    きっと、私の「ポラリス」が見つかってないから、何もかもがボヤボヤしているんですよね……。
    まずは位置を定め、顔を上げて、周囲を見渡すことから始めたいと思います。

    白兎さんには当初からお世話になりっぱなしで……。
    本当にありがとうございます。

    ルクトニアの綺麗な景色、魅力ある住人達をご紹介できるよう、精一杯頑張っていきたいと思います!

    白兎さんにも、ルクトニアからのよい海風が吹きますように!
  • こんばんは~(*´▽`*)
    お忙しい中、「いつか、あなたと手をつないで」に素晴らしいレビューをいただき、ありがとうございました~!(*´▽`*)

    私の小説でしたら、ほんと、いつでも大丈夫ですので~(*´▽`*)
    どうぞ、ご無理なさらないでくださいませ(><)

    お礼と、ご無理なさらないでくださいとお伝えしたかっただけですので、返信もなくて大丈夫ですから~(*´▽`*)
  • 綾束さん

    間に合いました!? レビューと☆、間に合ったかな!?
    ものっすごい、申し訳なかったです!!

    今回のことで、いろいろ勉強しましたよ。
    ……そうだよ。
    先に☆をつけといて、あとでレビューでいいんだ、と。

    昔は、一旦☆だけつけて、レビュー書くときに、一度☆を削除して、レビュー書いてたんです。
    (読み専の方がそうされてて……。そしたら、新着に上がるんですよね。あれが凄く嬉しくて)

    だけど今は、そんなことしなくても、上がるようになったから、ラクになったなぁ、と思って……。

    油断してたぁぁ!!
    間に合ったら良かったのですが……(滝汗)
    失礼しました。

    ご丁寧にありがとうございます!
  • こんばんは~(*´▽`*)
    お気遣いいただいてありがとうございました!(><)
    大丈夫です! 合同コンテストは読者選考期間が1/8までありますので……余裕です!

    レビューを書くタイミング、私もいつも悩みます……(><)
  • 綾束さん

    良かったあああああ!!
    と安堵した後……。

    「……長いな」とつい思ってしまいましたよ……。
    これは、「書き手」さんのメンタル、結構辛いモノがありますね……(__;)

    レビューね……。
    ホント、今回は焦りました。
    でも、良かった……。

    ご丁寧にありがとうです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する