第4回カクヨムコンの概要というか、募集要項みたいなのが発表されてましたねー。
私は、ホラーを出すつもりで、置いてたんですよ。一作。
「ふひひ。準備万端だぜ」って。
ただ、最近。
迷ってます。
この作品。大人が主人公ですし、『軽い』わけではないんですよね。
同じ大人が主人公の『ナニカガイル』とは雰囲気が大分違うんですよ。
皆様のおかげで、『ナニカガイル』は、長い間週間ランキングの上位にいさせていただきました。ありがとうございます。
今までホラー(だと本人が思っている)ものを書いて、こんなに長い間ランキングにいさせてもらったのって、初めてだと思います。
(『身近』はPVこそすごいんですが、ランキング上位にいたか、といえばいなかったので)
ということは、「あんな感じがいい……、の、か?」と思って、ふと手元の一作を眺めると、「……対局だな……」と思うんです(^_^;
そりゃ、今から改稿作業に入っても良いんですが……。
それより、魔法のiランドに出そうと思っていた、こっちをカクヨムコンに出してはどうだろう、と思ってみたり……。
というのも、魔法のiランドの方は、魔法のiランドの方で、「オタク部門」に出すには、オタク度が絶対足りない。なんか、オタクっていうより、「物知りなだけ」に見える。
そりゃ、こちらも今からもっとオタク度を足しても良いのだけど、それだけで文字数を増やすのはどうだ、と悩むんですよねぇ。
そんなことを悩んでいたら、なんだか一週間ほど文字を書いておらず……。
「……こんなことじゃいかんっ!」と、何故か『クロコウ!』の資料を集め始め、ふと我に返る。
「『クロコウ!』は、後回しでもいいんだよっ!」と自分に突っ込みました。
今日は、「さぁ、来週から文字を打つぞ!」という準備運動を兼ねて、『近況ノート』を書いてみたら、こんなに長い文章になった……(__;)
ここまでおつきあい下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます(*^_^*)
◇◇◇◇
☆やレビュー、フォローや応援ポチやコメントをありがとうございました!
何が気になるって、生田の秘宝箱の中身が一番気になった『ナニカガイル』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886698539実話なので、集まらないと更新が出来ない『身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883572865意外に人気があったのは、六花のお母さんです、の『ラピスラズリ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883920010☆をありがとうございます!
また、フォローは『金の瞳の彼女に、恋をした』と『ルクトニア領百花繚乱円舞曲』、それから『ルクトニア領千紫万紅輪舞曲』にいただきました。
ありがとうございます!
何度も書いてますが、『百花繚乱』に来て下さった方が、『千紫万紅』に続いてフォローしてくださると涙が出そうになる。嬉しい。気に入っていただけましたか、と。
他にも読んで下さった方、ありがとうございます!