• 恋愛
  • ホラー

「相変わらずだなぁ」と笑ってしまった話

昨日、職場にふらっとやって来たのは、10年近くおつきあいのある元教員のN氏。

「お久しぶりですね」と声をかけると、「今から、陰陽師に会いに行ってくる」とおっしゃる。

私 「……相変わらず、なにやってんだか……」
(奇抜すぎて、教員生活が継続できなかった方なんです)

N氏 「ようやく、アポがとれたんや。面会の約束取り付けた」
私  「……うちには予約もなく、突然来るくせに……」

N氏 「明日、飛行機に乗って行ってくる」
私  「飛びますか? 飛行機。明日なんて無理ですよ」

N氏 「マジかっ!?(確認)ほんまやん! 飛ばへんやんっ!」
私  「日を改めたらどうですか」

N氏 「発想の転換や! 明日飛ばへんけど、今はまだ飛ぶやろ!? 今から乗ってくる!」
私  「えー……。もうそれ。ご縁がないんですよ。今回は諦め……。もういない……」

夜にメールを確認すると、「とばへんかった」と、平仮名だけのメッセージが届いていました。

◇◇◇◇

☆やレビュー、応援ぽちに、フォローをありがとうございました!

『ラピスラズリ』『ナニカガイル』に☆をありがとうございます!
魔術師坂本の活躍が読めるのは『ラピスラズリ』だけです(笑)

フォローが一番多かったのは、『金の瞳の彼女に、恋をした』だったような気がします。ありがとうございます! 読んで下さった皆様に、狐の加護がありますように。

本来はひとりひとりにお礼を申し上げたいのですが、最近ちょっとかなわなくなっております。
……おっちょこちょいなんですよね、私。
治そうと思ってるんですが、努力が足りません……。

申し訳なく思っておりますが、フォローをいただくたび、「ありがとうございます( ゚Д゚)!! ゆっくり楽しんでいって下さいっ」と画面越しに声をかけさせていただいています。

台風が接近中です。どうか被害があまりありませんように。
早く科学がもっと発達して、自然災害が減る世の中になればいいなぁ。

6件のコメント

  • 飛行機飛ぶどころか空港が海に沈んで……
  • 3969さん

    ……沈んで……、ましたね……。
    完璧に……。

    いやもうね。
    嫌われてると思ったんだ、私( ゚Д゚)!! 相手の陰陽師に!
    だって、このN氏、めちゃくちゃ強引なんですよ!
    初対面でまず、仲良くなろうとは思わない人ですからね……。

    もう、相手さんの力に圧倒されましたね……。

    ちなみに。
    すぐに来月の予約をとりつけたそうです……。

    ……来月、またなんかありそう……。
  • ゆえちゃん

    ちょっとね……(^_^;
    海を越えないといけないところにいる陰陽師らしくて……。
    フェリーとかだと動いて……。

    ないな……。空港、沈没するぐらいだしな……。

    いやぁ。
    強引な人だから、嫌な予感はしてたのよ(^_^;
    絶対、先方は嫌がってるだろうなぁ、とか……。

    ご縁がなかったんだと思う。
    すぐに来月の面会予約を取り直したみたいだけど……。

    どうなるかなぁ(苦笑)
    会えるのかなぁ……(__;)
  • ゆえちゃん

    おはよー(*^_^*)
    そうなのよ……。孤立してるのよ……。
    おまけに、今度は北海道で大きな地震だよ……。

    俺様強引タイプか……

    ……近づきたくはないかな(笑)
    良くも悪くも、振り回されてしんどいし、めんどくさい(^_^;
    N氏は面白いけどね(笑)
    結局は「人」によるのかな?

    カクヨムコン4かぁ……。
    もう、ストックがないから、ホラーしか出すつもりないんだけどねぇ。
    アレも、もう少しブラッシュアップしないとダメなんだけど……。

    時間がないな……(遠い目)
    私もここ一週間ほど、ほぼ何も書いてない。魔法のiランドのやつ、早めに書いてて良かった……。

    ゆえちゃん、プライベートコンテストが発表されたら挑戦するの?
    応援してますよ~(*^_^*)
  • 武州青嵐様
    こんばんは。『旗の道』を読んでくださり、ありがとうございました。字数制限が短いものは短いなりに難しいんだなあと思いながら書いていました。だから、★評価もしていただけて、本当に次への励みになりました。カクヨムというよりヨムカクな私ですが、次も頑張ろうという気持ちになれました。ありがとうございました!
  • 美鶏さん

    ご無沙汰しております!
    ご丁寧にこちらにお越し頂いて……。
    ありがとうございます~!

    文字数制限があると、しんどいですよね……(__;)
    私、超がつくほど苦手です……。

    いや、それでもあのラストのオチ。ぞっといたしました。
    仕事の昼休みに拝読しましたが、「おっほーー! 怖い怖いっ」とひとりテンションを上げてました。
    私、一人職場なので、問題ありませんが、これ、人数何人かいたら、あの主人公のように、じぃ、っと見られていたかも知れません……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する