• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

小説を投稿してみて思ったことなど (軽いネタバレアリ)

 思いっきりノリと勢いで投稿したというのは本編の前書きにも書いてはいることなのですが、しかしまぁなんというか……若干後悔していますね、はい。

 設定とかほんとに何も考えてないので先のことなんかまーったく見えません。大筋というかざっくりとしたことは考えてますけど、ええ、どうしましょうねぇ?

 ま、どうせ趣味でやってることですんで、こらあかんわっとなったら打ち切りもあり得るという感じになるかもしれませんね。もしくはしばらくほったらかして気が向いたときに再開とか。今も気が向いたときに書いてるんで何も変わりませんけども。

 なろう系小説とか好きでよく読んでて、それらを読みながら設定とかもっとちゃんとやれよとか偉そうに読み捨ててた作品とかたくさんあったんですけども、人のこと言えないじゃん。自分の作品もそうなんですけど、神から能力貰うってなんなん??? もうちょっとマシな設定考えてから書き始めたらよかったなと、過去の自分をぶん殴りながらちょろちょろ書いてる次第。

 でもまぁもういいよね……ネット小説なんてそんなもんさ。神から能力をいただきましたなんてもう定番なのだ。

 そもそも俺の小説な、スライムを書きたいというただそれだけの内容なんで。スライムをいっぱいテイムするために魔力多めにしたかっただけなの。あらゆる魔法使えるとかいう設定は完全に無駄。なんかノリでつけちゃった。たぶんこれが一番の失敗。マジで余計なことした。

 このあとどうしよっかなぁ。新しい土地に行きました。新しいスライム見つけました。強いモンスター倒しました。よっしゃ次の土地で新しいスライム見つけましょ。の繰り返しでもいい? いいよね? んじゃそれでいこ――だめっすよねすんません。

 まぁその、ぼちぼちやってこうと思います。そこそこの閲覧があればそれでいっかなぁ。あわよくばちょっとお小遣い稼ぎ出来たらそれに勝る物はないってくらいの緩い感じで行きますわ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する