• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

ありがたい限りです、本当に

カクヨム様に稚作を投稿して4日目。思った以上の人に読んでいただけて本当に驚きました。
好きな展開を好きなように書いていただけなのですが、自分の好きを受け入れていただく感覚って本当に嬉しいんですね。実感しました。

読んでくれた人、お気に入りしてくれた人、応援してくれた人、評価までしてくださった人、果てに黒鉛に興味を持ってフォローまでして下さった方。
全員に深い深い感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございます!

言いたいことは全部済んだのですが、コレだけだとわざわざ開いて下さった人(いるのか?)に申し訳ないので拾った魔王についてちょっとした小話を二つ置いておきますね。

・ささやきの森の由来
常に囁くように気をはっていないと結晶や魔物によってどんな目に会うかわからない。
あの森では常にささやくレベルで注意しろよ、という注意が転じてささやきの森という名前になりました。

・主人公、ヒロインの名前
スピカはおとめ座の名であり、乙女で可愛い描写をしたいがためだけにその名前にしました。安直ですね。
主人公は星の名前に対して太陽、つまりサンという名前にしたかったのでサンソンになりました。
サムソ○でもサ○ドパンでも、サンになればなんでもよかったり。

ゲームでスピカが魔王ベルベットになった理由とか色々いいたいことはあるのですが、どうあがいてもネタバレにしかならないので自重します。

とりあえずこんなもんでしょうか。
腹減ったので晩飯作って食べようと思います。食後はニコニコしながら執筆ゥ…ですかね。

本当にありがとうございます。
これからもカタカタ文字打ちますので、読んでいただけると幸いです。

2件のコメント


  •  ランキングより発見させて頂き、読ませて頂きました。11話目現在ですが、とても面白く、そして楽しませて貰いました。
     勢いで初レビューを書かせて頂けて、私程度の語彙力では申し訳ないなと思いつつも喜びを噛み締めております。

     今後も毎話読ませて頂きますので、応援しております。

     さて、眠気に負けずに時間を作る方法をお探しのご様子でしたので、私の意見をば。まず、恐らく夜に執筆だと思われますので、風呂上りをお勧め致します。
     お風呂から出た直後の高揚とした状態だと集中出来ないとも言われますが、最も眠気の無い時であり、お風呂上りから後に続き、眠気が上昇すると言われています。

     また、次策では、早寝早起きをし、朝食をしっかりと食べることです。そうすることで日中の労働による疲れを減らすことができ、夜まで体力が続くことがあるらしいです。

     以上、お役に立てるかは分かりませんが、書き残させて頂きます。


     追記。
    (これで更新されると嬉しいですねっ!)
  • 抹茶(仮)さん、レビューだけでなくコメントまでありがとうございます。

    勢いだなんてとんでもないです…!
    稚作を隅から隅まで丁寧に表現してくださって、嬉しさ半分感動半分。レビューを拝見したとき、リアルで固まってニヤニヤと人に見せられない顔になってました。きめぇな! でもそれくらい嬉しかったんです。
    本当に誇張抜きで小説を書くモチベーション、エネルギーになります。ありがとうございます。

    読んでいただける方々から頂いた時間に背かないような、少しでも面白いと言って頂けるよう精進したいと思います。

    お風呂上りが作業するのに向いている時間なのですね。
    一日の最後に風呂を回しがちだったので、さっそく今日から生活に革命が起こるレベルで変化が起きそうです。
    深夜の空気が好きで、どうしても徹夜しがちな身には「早寝早起き」という言葉が胸に刺さりました…(小声)
    自分に負荷のかからないペースで、前向きに、善処しますとも!

    本当にありがとうございました。
    2万字ほど書いてエタった小説を除けばこの小説が処女作でして、手探り手探りわからないなりに、これからも少しでも楽しいと言って頂けるような小説を書ければと強く思います。

    (更新頑張ります…!)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する