三木さくら様より、『歌姫』に素敵なレビューを頂いてしまいました。
https://kakuyomu.jp/works/16818792438885391822/reviews/16818792438987515490ありがたや……ありがたや……
で、この近況ノートのタイトル『えらいことやあ……』についてですが。
じつはこの『歌姫』、特に公開を急ぐこともなくのんびり書いていたのです。
ビスコとか食べながら。
ところが先日、作中の日付「8月19日」とリアル日付「8月19日」がリンクしていることに偶然気付いてしまい、ちょっと面白そうだなと思って深く考えずに第一話を投稿してしまいました。魔が差したと言ってもいいでしょう。
一応、勝算がまったくなかったわけではないのです。
最終回の日付は決まっておりましたし、途中まで書いてあるし、何と言っても今週は夏休み。余裕っしょ?くらいのノリで。
それに最悪、ダメだったら近況ノートで「ごべーん」して公開取り下げにすればいいっしょ?くらいの軽さで考えてました。
ところが。
レビューコメントまで頂いてしまったらもう逃げられません……。
背中で退路の扉が閉まる音がしました。
はわわわわわ
さくらさん、レビューありがとうございます!頑張ります!
そしてダメだったら逃げます!
そんな三木さくら様の作品ご紹介。
水の国に関係する物語
https://kakuyomu.jp/users/39change/collections/16818792437269670137今回は単体作品ではなくコレクションでのご紹介です。
どちらの作品も単体で楽しめるつくりになっておりますが、やはり相互に関連する物語として一体でお楽しみ頂くのがオススメです(順番的には幹となる水の国からがオススメですが)。
作者様の描かれる人物(特に女性)はみんなカッコいいです。
とはいえ、そのカッコよさには様々な形があり、それを描き分けることができるのは作者様の筆力によるものだと思います。
それはぼくが苦手としていて、ずっと逃げている部分でもありますので尊敬します。
ぜひぜひ!