• 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

季節モノ

この深夜まで執筆を続けておられる皆様、グディーブニン( ゚ω゚)ノ

カクヨムコンの出口が見え始めてきたこの頃ですが、私は何とか、あと6千字で10万字達成のところまで漕ぎつけました。3回の更新で何とかなりそうですね。

ですが、物語はもう少し先まで続いてあと12回で完結となります。今のところ2月11日建国記念日が完結日になりそうで、……( ゚ω゚)ヤロウ、と物語とシンクロするあれやこれやに見境が無くなっております。

そんなこんなではございますが、レビューをポチポチ書かせていただいているところで、あと2作品ぐらいかな?との見当です。またほかの皆様からレビューを頂いたり、☆評価もしていただいたり、応援♡にコメントもいただいております。大変ありがたいことでございまして、この感謝の気持ちを糧にして最終回まで書き続けていこうと思っております。

世間はこれで小正月、すぎれば節分と春が日増しに近づいてきています。その前の大寒波到来な明後日以降に恐怖を感じておりますが、ともかく、暦は刻々と次の季節に向かっております。

ぬっくり屋内で体を温めながら毎日つくづくと過ごしていければと、そんな感じでございます。

皆々様に於かれましても厳しい寒さに体調を崩されることのないように、充分ご自愛の上、カクヨムコン最後のゴールまで頑張っていただきたいと存じます。

ではまた近いうちに( ゚ω゚)ノシ

*イラストは小正月と節分をまとめて楽しむ羽代のお殿様です。羽代は養蚕をしていないので、繭玉は黒河出身の修之輔に作ってもらったんだと思います。黒河は養蚕をしているので繭玉作ってますね。どんど焼きの時のお楽しみ、繭玉はお餅でできた飾りです。……ほら、キャンプでマシュマロ焼くじゃん?あんな感じです。

4件のコメント

  • かわいいです( *´艸`)
  • ありがとうございます!(/・ω・)/
  • 葛西さま。

    おはようございます。
    可愛らしいイラスト。心和みます。

    忙しさにかまけて、葛西さま作品についていけてない私。
    クオリティー高いものを次々と生み出されるパワーに圧倒されてます。

    そんな中、拙作に素敵なレビューを頂き感動しております。
    言葉足らずな私の、私が伝えたかったことの真意を汲み取ってくださったレビュー。何度も読み返してしまいました。

    四作品にお越し頂くだけでなく、今、考えて欲しいこと、この問題のどこに触れて欲しいのか的確に捉えてくださって涙しました。

    本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

    勇気を出して記者会見した元二世信者さん。(本当はお名前を出したいけど)に共感してエールの意味で書きました。
    その勇気を葛西さまに労って頂いたようで、嬉しいです。

    誠にありがとうございました。
    こちらにて失礼致します。
    いつもありがとうございます。
  • 星都さま

    わざわざこちらにまで、ありがとうございます。「宗教二世」については星都さまの作品の不変のテーマの1つかと存じます。

    星都さまが大切に綴られた物語を他の方にも是非読んでいただきたいと、そして読むときにはどうか当事者の方たちにも思いを寄せてほしいと、その気持ち暴走気味のレビューとなってしまいました。

    星都さまのお気持ちに沿うような内容となっているのなら、私といたしましても大変うれしく思います。

    星都さまにはお忙しいところ、またお体の様子も本調子ではないところ、こちらにコメントを頂きありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する