こんばんは。
順調に「海鷹の翼」の1話文字数が増加しています( ゚ω゚)アカン
書き出したらあとは迷い皆無で完結まで書き続けるだけなんですが、文字数がどうにかならんか。
物事の説明を地の文ですべて語るとすごく読みづらいので登場人物たちの会話として開いているんですが、そうすると文字数が増えるというこのパラドックスをどうにかせねばならんなあ。
外田の登場回がそのせいで2回分ほど後回しになっています。1話に内容を詰め込み過ぎない、という点では仕方のないことではあるのですが。ぐぬぬ。
そんな己の文章構成力を鍛える作品「海鷹の翼」ですが、先日公開した「天霧の樹影」の元々のバージョンをエブリスタで公開しました。
元々のバージョン。
カクヨム版で物語の構成がもっちゃりしていたと思うのですが、あのもっちゃりはアレな場面を引っこ抜いたためあんなことになったのです。元々アレな場面込みでプロットを作っていたのに直前で引っこ抜くからあんなことに……
そんな後悔を解消するための元祖「天霧の樹影」、エブリスタで公開しておりますのでよろしければどうぞ。……ん~、R指定は入りません( ゚ω゚) ←感覚がオカシくなっている
現在連載中でカクヨムコン参加予定の「海鷹の翼」とともに、本家カクヨム「天霧の樹影」、元祖「天霧の樹形」もどうぞよろしくお願いします!