見なきゃいいだけの話なんですが、ついつい「公募からの一次落選した人」の体験談を読んだり、YouTubeの動画を見たりして……絶賛、震えております。
見なきゃよかった。恐怖感だけが増しただけだよ!(泣)
そもそも、小説を書き始めて数か月だもん。
今更だけど応募とか余計なことをしなきゃよかった……
でもなー
出しちゃったものは仕方ないもんなー
なーんて、思いつつ今日もロクに文章が書けないままでした。
POMERA DM250を買ったからって、小説が書けるわけじゃないんですよね。
知ってた。
……仕方がないので、今日も読書に勤しみます。
ただ、書くのは「次の応募用の作品」だと思うんですよね。
それはそれで悩ましい。
実験的に書いた「応募用の作品・冒頭部分」って、カクヨムで実験的に公開して、感想を他の先生方からもらうってのはありなんでしょうか?
感想を聞けたら、カクヨムからは削除するとか……🤔
それともレギュレーション的には、Webサイトに1度でも掲載したらダメなもんなんでしょうか?
それとも、そういう試み自体がNGなのかなあ?
例えばMF文庫Jライトノベル新人賞のレギュレーションを見たら、以下のように書かれています。
↓ ↓ ↓
※非営利に運営されているWebサイトに掲載された作品の本賞へのご応募は問題ございません。ご応募される場合は備考欄に、掲載されているサイトのお名前と作品のタイトル、URLをご記入ください。
※Webサイトに掲載された作品が本賞を受賞された場合、掲載の取り下げをお願いする場合がございます。ご了承ください。
ん~ どう判断したものか。
まあ、まだ次の応募用作品は書いてもいないわけで、まっこと「取らぬ狸の皮算用」なんですけどね。
どなたか心優しい先生、ご助言をお願いします(泣)