• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

「願いは流星とともに」キャラクター紹介(現在の更新分まで)

ライツ

自身の好奇心が招いた事故で妖精界から地上界に落ちてきた、星妖精の少女。
見た目の年齢は10代前半。体の大きさは掌にのるほどで、いつも洋介の頭の上にちょこんと座っている。
好物はアイスクリーム(特にバニラアイスとかシンプルなものが好き)。


星使いライツ

ライツが成長した姿。
10代後半ぐらいの見た目で、人間と同サイズになり、背中に色の変わる二対の羽根が生えている(羽根は子どもの時にもあるが、服に隠れて見えない)。
星妖精達の王である母の力を受け継いだ、二代目星使い(彼女の周辺に浮かぶ光の一つ一つが力の塊である)。


澤田洋介

幼い頃の思い出(桔梗と遊んだり、いじられたり……)を忘れようにも忘れられず、なかなか前に進むことができなかった少年。
自分に自信がなく諦めるのも早いが、それでも誰かを見捨てることはできず苦悩することも。


井上優香

洋介の同級生で、周囲からは「女帝」と呼ばれるほどに自分にも他人にも厳しい一面を持つ。
可愛いものの前では意外な一面(いわゆる目がシイタケ状態に)を見せる。


桔梗

幼い頃の洋介が出会った、闇妖精の少女。
長いこと地上界で人間達の側で暮らしてきたが、自身が人間に仇なす存在になることを恐れて今は闇妖精の領域で過ごす。
その実力故に色々な仕事を振られ(基本、お人好しなので断れない)、最近は辟易としている。


カーラ

人間の少女として生まれたが、ある日闇妖精として覚醒(もともと、父親が闇妖精だった)してしまった。
その絶望から暴れていたところを、闇妖精たちに捕まり牢獄に入れられていた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する