• に登録

個人杯について

みなさん、こんばんは。
岩じぃです。

きのうの「ヤマ杯」と「ちぃフェス」、楽しかったですね。
先月の「くま杯」も、その前の「なりたかップ」「黒坂ップ」も…よくもまあ、みなさん楽しいことができるなと。

今年になってから個人企画が目白押しでして、これは何故なのかなと考えてみたけれど、これはみなさんが『クイズは楽しい!』そして『クイズで他のみんなを楽しませたい!』という気持ちなのかと。
パイオニアはGYMさんの「古川の嫁カップ」だと思いますが、これには疑問の余地がないでしょう。現にたくさんの人が参加して、何回も開催されているのですから。今後も周年行事ととらわれず、開催を期待いたします。

さて、20年ほど前の話です。
学生の頃はクイズ研究会に所属していた自分。定例会の度に企画を用意していきました。参加人数なんて10人前後でしたが、切磋琢磨してクイズに強くなろうとしていました。
徐々に後輩が企画を用意することも増えてきました。自分もクイズに参加できるようになりました。後輩に負けることもありました。
そんなに真面目にクイズに取り組んでいたサークルではなかったですが、楽しい時間を過ごせたことは間違いないです。

これと同じようなことが、いま起こっています。正直、驚いています。
古川さんの「はじめてクイズ」でクイズに触れ、楽しさを知り、今度は楽しませようと。
しかも40人ほどの人間が楽しんでいる…。
そんなのを見せられてしまったら、なんだか自分も昔を思い出して、企画をやりたくなってしまった!

…というのが、今回の理由です。
なんの因果か平成30年3月3日。
場所もとれました。

このあと、LINEの中で発表しますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する