• 異世界ファンタジー
  • ミステリー

「医療術師は不完全」の表紙、挿絵が完成


とりあえず描き上げました。
ここから修正することもあるかもですけど。

http://ganapcom.hatenablog.com/entry/2017/08/17/025237


表紙1枚
キャラ紹介1枚
挿絵2枚
章ごとの表紙1枚

大賞作品は表紙1枚に挿絵2枚でしたっけ。
枚数は勝ってる!!

26件のコメント

  • 我那覇アキラ様。✨。

    こんばんは。お久し振りになってしまって申し訳ございません。m(__)m。真白 小雪です。(^-^)。
    遅くなりましたが。『医療術師は不完全』のBWインディーズコンテスト佳作と言う輝かしい賞、誠におめでとうございます。
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ。
    イラストもとても気になります。本の顔にあたりますしね。
    かっこいい、かわいい、グロいのいずれも揃っていて、素晴らしいです。
    奥様に、胸の指摘をされたとか、分かる気がします。単に、女性だから、きゃっ!って感じかな?谷間がですかね。(^-^)。ぼんっきゅっぼんっは、尾田栄一郎先生の絵柄も好きです。我那覇アキラ様は、リアルなスタイルが上手ですね。
    血がバシャの絵の気に入っている所は、背景もかっこいい所です。今、この髪質になって思った事は、メーテルみたいで不思議な感じが素敵だなという事です。
    男女ともに上手に描ける方って少ないんじゃないかな? 素敵なので、是非、採用ですよね。
    私ね、下手なんですけど、美大は出ているのですよ。T美大に行った友人からは辛口コメントをいただきますが。自分が下手なのは認めているのですが。
    やはり、楽しまないと、見ている方も楽しめないと思うのですよね。
    イラストの話がてんこ盛りになってしまいました。カクヨムに新しい風、カクヨムミルは、如何でしょうか?
    では、体にご無理をなさらないように、がんばって、ください。
    ぺこり。_(._.)_🌼。
  • 我那覇様

    昨夜はノートにコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

    まさか残るとは思っていませんでしたし、皆様のお陰で残らせて頂いたということです、感謝いたします。

    そして残られた作品の中で、自分のだけかなり異質な感じで浮いていることに少し笑ってしまいました。

    出版されているプロの皆様の作品も多いですし、この先はさすがに無いと思います。それでもこんなところまで残して頂いて恐縮する思いです。

    そんなことより水やりの挿絵、男どもの対比とクランベルが可愛いじゃないですか!
    そしてやっぱりマリスは巨乳の方が……ゲフンゲフン。
  • 真白 小雪様

    こんにちは。コメントいただき、そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    いやはや、どうにか受賞できました。
    はじめての経験なので、嬉しかったです(*^-^*)
    小雪様は美大出身だったのですね。そのような方に得意げに落書きを渡していたとは。。。
    谷間を指摘されたとき、うちの女房もワンピースを比較対象に出してきまして。
    尾田栄一郎先生の描く女性はおっぱいが大きいのにいやらしさがない、と。
    それに比べてあんたのは……。
    って感じでですね(´∀`;)
    表紙、お褒めいただき光栄です!!
    実は髪質も今回は上手くかけたんじゃないかなって自分でも思っていたりします。
    マリスの片目だけ見えてる感じも、ミステリアスが出てるかもって自分でも気に入ってたりします。

    小雪様も辛口コメントされるんですね。
    私もいつも女房に容赦ない指摘を受けています。
    絵の基礎ができていないし、漫画から小説に転向して正解だった(・∀・)
    とまで言われちゃってますよ。

    ではでは、お互い創作を楽しみましょう。
    絵の話がたくさんできて、なんだか嬉しかったです^^
  • ユーリ・トヨタ様

    コメントありがとうございます。
    いやはや、お酒でべろんべろん状態だったので、色々な方に変なコメントを残しまくってしまいました。
    申し訳ないです(´д`;)

    ユーリ様の「こちらIQ81探偵社」は本当に面白いので、残ったのは順当だと思いますし、受賞だってありえると思います。
    プロの方の作品が必ず面白いとは限りませんし、受賞に近いところまでいく作品とプロの作品のレベルはとても近いところにあるんじゃないかなって。

    水やりの挿絵、ちょっと自信なかったんですけど、そう言ってもらえてよかったです。
    クランベルが何気に一番難しいんですよ~。
    クランベルだけ他のキャラより可愛らしい絵にしたので、ちょっと自分の絵柄から外れてるんですね。
    だからキャラ紹介のときに描いた絵と同じ顔になるように描くのが難しくて。。。

    そしてやはりですか。
    私もマリスの巨乳が……ゲフンゲフン。
  • 我那覇アキラ さま

    挿絵のデザインが完成されたということで、おめでとうございます。
    クリエイターの仕事が注目される現在、ご自身の作品を多角的に表現するスキルを持たれていることが素晴らしいと思います!!

    さて、このたびは私の文章を読んでくださった上に、近況ノートへコメントをくださり、ありがとうございます。

    「現代版スクールウォーズ」と評していただきまして、たいへん光栄です。
    小説を書くことと同様、状況を生き抜くことって、難しいです・・・
    現実社会における苦悩を文章として表現し、1人でも多くの方と共感できれば、これほど幸せなことはないと思っています。

    我那覇アキラさまの作品も、少しずつ拝読させていただきますね。

    スリーアローズ
  • スリーアローズ様

    ありがとうございます!
    どうにか挿絵が描きあがりました。
    絵も文章もまだまだですが、日々精進していきたいと思います^^

    昨夜はお酒を飲んでいて、ベロンベロン状態だったので、文章もなんだかろれつが回っていなかったかもです。
    変なコメントを残してしまい、すいません。

    「DREAM BIG~」は、最後まで読ませる力のある、とてもよい作品でしたので、私も楽しく拝読させていただけました。
    ありがとうございます。

    小説も人生も、ほんとに難しいですよね。
    苦悩だらけです。
    でも、物語を作る楽しさに出会えたことは、私もとても幸せなことだと思っています。

    これからも創作仲間として、楽しく交流できたらと思います。

    私の拙作は、お暇なときにでもゆっくりと^^

    実は「拙作」という言葉、カクヨムに参加して初めて知りました。
    こうやって交流することも、とても勉強になりますね。
  • 我那覇さん
    おはようございます。

    わあ~!
    素敵な表紙&挿絵ですね。(♥▽♥)
    画の才能がない私には羨ましい限りです。

    (私の近況ノートに、中間選考通過お祝いコメありがとうございました。(∩´∀`∩)嬉しかったです。)
  • ayaneさん
    こんばんは。

    表紙、挿絵、見ていただけたんですね!!
    ありがとうございます(*^-^*)
    絵も文章も難しいったらないですね、ほんと。
    いやいや、私も才能なくて、ただ長年描いてきただけです。
    いまだに美大卒の女房にフルボッコですよ。

    そういえばayaneさんへのメントに「術力勝負」とか書いてました。
    ごめんなさい。。。

    実はべろべろに酔っていたのです。だから文章までろれつが回っていなくて。。。
    氷結を甘く見ていました。。。ビールより回る。。。

    変なコメントを残してしまい、申し訳ありませんでした。
    何はともあれ、中間突破おめでとうございます^^
  • こんばんは!

    まだ忙しさの抜けない頃でしょうか?大変だとは思いますが、カッコいい表紙も出来て、挿絵も雰囲気たっぷりで、となんだかこちらも期待度が上がっていくようです。
    結構ちょくちょくノートは見に来ています。
    ということで脈絡がないですが、なんとなく陣中見舞い!
    ではまた!
  • 関川 二尋さん
    こんばんは。
    不意打ちの陣中見舞い、すごく嬉しいです^^

    仕事もプライベートも少しずつ落ち着いてきて、ようやく創作活動も進み始めてきました。
    表紙や挿絵もなんとか仕上げることができました。
    もっと上手くなりたいと言いたいところですが、僕にしてはなかなかいい出来なのではないかと思っております。
    褒めていただき、光栄です!

    「アトランティス~」もいよいよ大詰めといったところでしょうか。
    ゆっくり楽しませて頂いてます。

    お互い、今後とも創作活動を楽しみつつ、交流できたら嬉しいです!

  • こんばんは!
    なんか忙しそうですので、ちょっと声かけ控えておりましたが、ガラナさんのところでまたちょっとだけリレー小説が展開してました。が、あっという間に終わったので、お誘いするタイミングもなくて。
    ということで、私のノートなんかもいつでも書き込みに来てくださいね!
    ということでまた!
  • 関川 二尋さん
    こんばんは!
    ちょっと落ち着いたと思ったら、また忙しくなったりの繰り返しですw
    リレー小説やってるんですね。
    私はリレー小説の経験がないんですよ。なんだか面白そうです。
    そういえば近況ノートにはあまり寄ったりしてないですね。
    フラっと立ち寄って、楽しく交流したいです。
    フッと頭に浮かんだら、覗き見てみます^^
  • 我那覇様

    こんばんは、季節の変わり目がやってきておりますが、お身体の具合はどうでしょうか?

    そしてこの度は再び私の短編を読んで頂き、また評価までして頂きありがとうございます。

    再びこの物語、長編化して完成度を高めようと思っております。あなたのお言葉を是非、参考にさせて頂き、道=恋愛の方式をイメージしていこうと思っております。

    我那覇様の電子書籍の進捗はいかがでしょうか、またご連絡できればと思っております。

    それでは失礼致します。
  • くさなぎ そうし様
    こんばんは!
    近況へのコメント、ありがとうございます。

    そして、改めて受賞おめでとうございます。
    『華道ガールと書道ボーイ』はとても深みのある、受賞作にふさわしい作品だと感じました。
    と同時に、私にとっては影響を受けてはいけない作品だとも思いました。
    ノベルっぽさを残しながらも、心理描写が芸術的で私には絶対に書けない作品だと感じたので。
    なので、ちょっとうらやましくもありました。

    私の方は、電子書籍の話も進んでいて、表紙も挿絵も担当さんにお送りし、あとは発売を待つだけです。

    これからもお互い創作を楽しみながら、交流を深めたらいいなって思っています。

    まだ『婚活ロワイヤル』も途中ですし、じっくり楽しませていただきます。



  • こんばんは!
    アトランティスのコメを読んで遊びに来ました。
    いろいろとまだ忙しい時期ですかね?医療術師の続きなんかも書いてるんでしょうか?頑張りどころかもしれませんが、体調には気を付けてくださいね!
    ということでまた!
  • >関川 二尋さん
    こんばんは!
    長編のアトランティスもいよいよ大詰めで、物思いにふけってしまう今日この頃です^^
    忙しいと言えば忙しい気もしますね。
    小説書いたりイラスト描いたりです。
    医療術師のやつは、実は続きを途中まで書いてやめちゃったんですよね。
    WEBコン3に向けて、とりあえず一作品書いてるところです。
    関川さんも体調を崩しやすい時期ですので、お体に気をつけて。
    ではでは^^
  • 我那覇アキラ様。🌼。

    書籍化おめでとうございます。<(_ _)>。
    拝見させていただいたイラストが、表紙になって凄い!
    イラストも描かれたことって大きなお仕事ですよ^^。
    小説も勿論、実力ですものね。
    今後とも、体に気を付けて、がんばってくださいね。
    ぺこり。_(._.)_🌼
  • こんばんは!
    トップページに出てましたね!
    いよいよな感じです。
    本文とイラストが同一名は我那覇さんだけでしたね!
    なんだか嬉しくなったのでご挨拶に来ました。
    ではまた!
  • 真白 小雪様

    うひゃー、ありがとうございます~!
    初の書籍化、そしてお祝いのお言葉、すごく嬉しいです!
    自分の描いた絵が、カクヨムのTOPページに出てくるところを見ると、嬉しいやら下手な絵は見せられないって心が引き締まる思いというか。

    今回は色々と自分の作品がコンテストの審査にマッチしたのだと思います。コンテストってそういうものなんじゃないかって。
    一度受賞したからって、次も行けるってわけでもない。
    そこがまた難しい世界ですね。

    ともあれ、書籍化うれしいです!
    ありがとうございます。
    真白さんも、お体に気をつけつつ、今後も共に創作を楽しみましょう^^
  • 関川 二尋様

    ひゃー、ありがとうございます!
    出てましたね、緊張します^^

    そうなんです、僕だけなんですよ著者とイラストが同じなのは。
    その分、他の受賞者の方々の表紙のクオリティに負けてるんじゃないかって不安もあったりして^^;

    でも、自分の絵で勝負しているっていうのは、悪い気はしませんね。
    たとえプロの方々との見劣りがあったとしても、自分で描いてよかったって思います。

    改めまして、お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
    今後ともよろしくです。
  • こんばんは、表紙絵が載っていたので、駆けつけてしまいましたw

    お世辞ではないですが、我那覇さんのイラストが一番目を引きました、私の好みなだけかもしれませんが、とてもいいと思います!


    御多忙の中、私のお願い事を聞いて頂きありがとうございます。

    寒い日が続いていますので、どうかご自愛下さいませ。
  • くさなぎ そうし様

    近況にまでお越しいただき、ありがとうございます!

    他の表紙が、本屋に並んでいるレベルだと思ったので、見劣りしていないか心配でした^^

    なのでくさなぎさんのお言葉、すごく自信が持てます!


    こちらこそ、私にお声掛けいただき、すごく有意義な経験をさせていただいてます。

    寒さでいえば、関東は沖縄とは比べ物にならないでしょう。
    くさなぎさんも、どうかお体にはお気を付け下さい。

    今後とも、よろしくお願いします。
  • 我那覇さん
    こんばんは。

    電子書籍発売おめでとうございます。
    ,゜.:。+゜,゜.:。+゜

    \(^▽^)/素敵なイラストですね。

    自分が描いたイラストが表紙を飾るなんて、本当に凄い。おめでとうございます。
  • ayaneさん

    こんばんは!
    どうも御無沙汰してます。

    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    ついに発売のときが来ました^^

    自分の描いた表紙で発表されるって、なんだかドキドキです。

    ayaneさん、書籍化されてたんですね。
    なんとついさっき気付いたんです。。。
    おめでとうございます!

    私も負けてられませんね。
    まだまだこれからです!

    ともあれ、電子ではありますが、初の書籍化を喜びたいと思います。
    今後ともよろしくです^^

  • こんにちは👋😃
    大変ご無沙汰しております。
    ずっとカクヨムに来れてなくて、15センチコンの中間おめでとうメッセ―ジへのお礼が出来ていなく、申し訳ありません。
    力及ばず最終には残れませんでしたが、とても良い経験になりました。
    ありがとうございました☺
    それから書籍販売おめでとうございます🍀
  • 月花さん

    こんばんは!
    ご無沙汰してます^^

    いえいえ、お気になさらずで。
    15センチコンはなかなかの戦場だったようですね。
    たくさん残ったのに受賞者はお一人だったようで。
    短編を書籍化するのなら、受賞者をたくさん出すのかと思ってました。
    なかなか難しいですね。

    BWコンでは、たまたま受賞することができましたが、再び受賞するのは相当難しいでしょうねえ。
    でも、お互いに楽しく書いていければって思います。

    お祝いのお言葉、大変うれしいです!
    ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する