• 現代ドラマ
  • SF

2020年05月

 あのね、ガク田ティオだよっ!(新★挨拶

 5月終了残り二時間を切ったところで5月の近況ノートを上げるのは、いかがなものなのか、それは後世の研究に委ねられるところですな……(それほどのもの?

 なんとッ!! 

 「アッサラーム! アライくん」が無事完結ッ!!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895168183

 ふと思いついたタイトルから、思わぬ広がりと奥行きを見せた快作(怪作)に仕上がりましたぞ!

 リアルタイムでコメントをたくさんいただきながら書いてたのですが、いろいろアイデアを惹起されたりで(天上シリーズとか)、まさにweb連載小説ここにありといった感じでしたな……(綺麗にまとめようとしてみる

 後半のどんでん返しにつきましては、私としてはいつものことだったのですが、思ったよりたくさんのリアクションをいただきました。そしてみなさん深く読み込んでいただけていたりで本当《ほんくら》に脱帽《だつもう》ですぞ……

 当初からそれを想定して書いていたかと言われると、どちらにでも行けるようにはしていましたが、これまたいつものノリ任せでした。確執があってそれをぶち壊す出来事があって雪解けして……という流れを考えた時に、それを組み込んでみてもいいかな、と思った次第です。

 ジローハーレムエンドという、万人が(作者も)予想だにしなかった結末に、得も言われぬ憤りを覚える方もいらっしゃると思われますが、小太りの陰キャが報われる世界があってもいいじょのいこ……(かずき? かずきなの?

 そしてジローのキャラ造形、ダメエピソードなどが作者に由来しているといまだ疑っているあなた!! 本人が違うって言ってるだろッ!!(おちついて

 序盤からまた直しを入れております。サブタイ入った時点で修正は終わってるはずなのですが、誤字誤謬ございましたらこっそり教えていただけますと幸いです。

 締めきりまであと菜乃花ッ!(字ェ…

 がんばるで~、ほなまた!



 

5件のコメント

  •  gaction9969様。

     近況ノートにコメント頂きありがとうございます。

     ちょっと……創作に微妙に関係がある……ともいえることで心にダメージを負ってしまいました💦

     無理もしなければならなかったので……身体にも負担が来てしまって……。

     ご心配頂きありがとうございます。
       
     はい。エアコンをかけて、気温を調節しながら、数日かけて、回復したいと思います。

     gaction9969様を始めとする。ここにで交流させて頂いている皆様のお言葉で、心も少しずつ回復して来ました。

     もう少し休んで英気を養ったら、手直し推敲も始めます。

     終わったら、読みに伺いますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

     ありがとうございました。m(__)m

     

       
  •  gaction9969様。

     はい。ゆっくりのんびり……は、難しいので💦 睡眠時間を増やして身体を休ませます。
     心の方はgaction9969様を始めとする皆様のお優しいお言葉でじわじわ回復しております。

     しかし、アドバイス頂いた通り、もっと冷静になって、落ち着いて作業した方が良いと私も思いました。

     いやー、もう、人生予想外のことばかりです(自分の病気も含めて💦)。最初は私が心配している子の方が危なさを醸し出していたんですがねえ……💦
     本気でダメなのは、こっちでしたねえ💦
     
     確かに人生ままならないことが多いですが、良いこともありますから、大丈夫だと私は思っています(^∇^)

     実際に皆様のお優しいお言葉で、私の心はじわじわ回復していますから。

     落ち着いたら読みに伺いますねー!
     
  •  あ、追伸です。↑の返信コメントの一部なんですが💦

     しかし、アドバイス頂いた通り、もっと冷静になって、落ち着いて作業した方が良いと私も思いました。

     『私も』ではなく、『私は』です。失礼しました💦

     そして、ジローくんのダメエピソードが作者様のノンフィクションだとは思っていませんから! ジローくんハーレムエンド。私は好きですよ♪
  • こんにちは!
    アライくんから入って、すごく面白かったので他の作品も追いかけたいのですが、それぞれの作品が繋がっていそうな気がするのでどれから読んで行ったらよいか、オススメがございましたらご教示賜りますれば幸甚でございまする。
  • 全部読んで……笑えばいいと思うよ……(ニチャア
    (ゲンドウJrッ!? ゲンドウJrなのッ!?)

    ……というのは冗談でですね……次の近況ノートにまとめたいと思いますぞ! 自分でもまとまってないからね!!(あかんやん
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する