• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

『やさしい雨』執筆完了です

終わりました!
一先ず終わりまで公開予約完了です。
最終章当たりの書き方を変えたため、ちょっともたつきましたがこれで一安心です。

『やさしい雨』はセンがあちらの世に迎えられるまでのお話です。
この後『雨音く』(あまねく)に続きます。こちらはセンが里を出て、就職(?)するまでのお話です。

『白嶺に懸かる月』と『やさしい雨』の間に来るお話は今まとめているところです。あっちこち他所見をしてしまっていますが、そんなことしている場合じゃないですね。『黒嶺の映ゆる河面(仮)』を早急にまとめます。『黒嶺~』の方に戻らないと《山靄(さんあい)》さんの意味が分からないし、白嶺と力輝の間柄が分からないのです。

書きたいところから書く習性が仇となっております。
でも、きっと書きます。

応援してくださっている方々へ。
励みになります。どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)。

3件のコメント

  • こんにちは!
    いつも感想下さりありがとうございます。

    世界観を出したくて、風景描写を書きすぎるところがあるので気をつけています。でも、風景書くの好きだから、そこを誉めてもらえるのはとても嬉しいです!

    仰る通り『夏目友人帳』やジブリも好きで見ています。色々と見たり読んだりしたものが、頭の中で混ざりあって見ている夢のようなものが、私のお話になっているのかも知れませんね。
    そっくり出ないように気をつけていますが、やはり気配は感知されてしまうのでしょうか(;´∀`)ミジュク。

    今自身に課している目標としては、先を急ぐあまりストーリーに荒が出ないようにする事です。自分が書きたい場面に移る為のつなぎのシーンを疎かにすると、話が飛び石になってしまうので気をつけています。
    でも、それもやり過ぎると話が間延びしてしまうんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )。
    バランス難しい。

    堤さんの『レイア』も段々と本命の鳥兜に近づきつつあり、面白くなってきましたね。ボーイミーツガールもいい感じです。そして個人的には馬が好きです。
    続きを楽しみにお待ちしております。
  • ご指摘どうもです!
    PCとスマホのちゃんぽんで書いているものですから、たまに可笑しなことになるんですよ(;´・ω・)。
    ありがとうございましたm(__)m。
  • 報告ありがとうございます。
    私も教えてもらえると助かります。なにせ多いもので。
    いつもお世話になっております。

    それから、最終話まで書き終わり、予約が完了されたというだけなので連載は15日まで更新されます。もう暫くお付き合いいただけるとありがたいです('ω')(_)('ω')。

    ルクリ君、とうとう家族に見つかりましたね。
    意外と近くの住人でした。
    叔父さんは、スナフキンみたいに何考えているのか分からない風に見えてるけれど、ちゃんと子供たちのことを考えてるんだとお見受けしました。だって、学費ためてたし( ;_;)。
    なんだか鳥兜、いっぱい居るみたいですね。国家間のいざこざに竜が巻き込まれている感じです。
    レイアちゃんとばっちりですね。
    そして、銀行員。証文返して。ですね!
    執筆がんばって下さい!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する