みなさん、こんばんは。
ツインズソウルの第1話を公開して、今日でちょうど1年になります。
昨年の12月25日が、ツインズソウルの第1話公開日でした。
それまで、読み専だった私は、カクヨムコンの存在だけは知っていて、「書籍化のチャンスとかもあるのね。私もやってみよう」なんて思いながら、7割くらいまで書きあげていた、ツインソウル1を投稿。
「これがきっかけで、すっごい読まれちゃって、書籍化とかの話が来ちゃったらどうしよう……」なんて、思ってワクワクしていた私。
投稿して数時間。
PVがまったくあがらない。誰も読んでくれない。
「なんでーーーーーーー!?」
って、愕然としていたのは、まだはっきりと覚えています。
いやぁ、カクヨム全体の作品数とか見たら、容易に想像つきそうなものですが、あれですね。投稿したドキドキ感で舞い上がってしまい、冷静な判断を欠いていたのは間違いありません。
あの頃の自分を思い出すと、まだ恥ずかしくて見悶えてしまいます。
その後、いろいろありましたが、今ではカクヨムの中で知り合った、たくさんの仲のいいお友達に支えられて、絶望を感じることも無くカクヨム生活を満喫できるようになりました。
いつも、読んでくださるみなさん、ありがとうございます。
私の推し作家の皆さま、素敵な作品をありがとうございます。
近況ノートなどで私を楽しませてくださる皆さまありがとうございます。
応援コメントで、書いたり書かれたりして、たくさん交流してくださる皆さまありがとうございます。
足跡を残さず、こっそり読んでくださる方々ありがとうございます。
楽しく、書いたり読んだりできているのは、皆さんのおかげです。
本当に、いつもありがとうございます。
これからも、『カク』も『ヨム』も楽しんでいきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。