• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ドラ嘘更新分語り(6.5−4ネタバレ)FAつき

おはようございまーす!立春を迎えてちょっと春めいてきた地元です。え、そうでもない?

実際は7日?までですが、今日がカクコンにおける最終週ということでもう個人的にまとめ所感を。いやあ、激動でしたね。作品を出されていたみなさん、特に新作連載〜10万字突破〜完結まで走り切った作者さん、本当にお疲れ様でした!

私はと申しますと現行連載の「ドラ嘘」と完結作の「勇亡者」という既存作での参戦でございました。といっても両作ともお知り合いの方にはすでに星を頂いていて、これを機に新たな読者さんに知っていただければいいなと思う程度の賑やかし参加です。ですがやはりカクヨム最大のイベント……ものすごい効果がありました(当社比)。

そんなに反応ないだろうと思って参加前の状態を記録しておかなかった大馬鹿者ですが、たぶんドラ嘘はブクマ+30以上、勇亡者は…+15くらい?かな?星はちゃんと見てないんですが、珍しくいわゆる「星爆」というものには遭遇しなかった感触(知らないうちにやられて外されてるかもですけどw)。

良作とも新規読者さんを獲得できて読んでいただけて、一部では完走していただいてレビューや応援FAまで頂けたりして……もうもう、自分的にはほんっとーに感謝しかないという気持ちです。参加してよかったー!!(T ^ T)突破を狙える作品じゃないのはもちろん承知ですが、自暴自棄とかじゃなくてほんとにこの手応えで十分です。だって普段は全然動く作品じゃないんだもの。人の往来が目に見えて、嬉しかったっぴ…(遺言かな

特に勇亡者は完結しているので、こんなイベントでもないと読んではいただけなかっただろうなという作品で。一気読みをしてくださる方が多く、もう感謝感謝です…( ; ; )そんな感謝を凝り固めてバレンタインの読み切りを書きましたので、本編を最後まで読了済みの方はぜひお召し上がりください(別ノートあり)

悔やむべきはこんなに読んでいただいたのに、自身ではお返し不足だったと思っているところ……。言い訳にしかなりませんが、年末年始の家関係の怒涛と、最近のノートで呟いていた新しい仕事関連の作業が予想以上に忙しく読みペースが安定して確保できませんでした。全40話くらいの新作さんはなんとか完結まで見守れたのですが、長い新作さんや既存作さんには追いつけず申し訳ない。レビューやFAは何本か描けましたが、できれば全部お送りしたかったくらい…!うん、欲張りすぎだな。やれるだけはやったはずだ。

最後の応援ラッシュとして少し短編を読ましていただいたあとは、普段の読みペースに戻していきます。先に追っていた既存作を最新or完結まで追いつく!を目標に。7章の準備が全然できてないのでちょっと自分ちに篭るかもしれません。そんなカクコン8でした。一足早いですがお疲れ様でしたーっっ乾杯!

掲載イラストはMACKさんの作品応援としてお送りしたFA。神絵師に送りつけるほど緊張することってないよね…😇ですが愛はたっぷり込めました!たっくんの肌の透明感は今までのどの自作女の子よりも出せたのではないかと自負しています(え


以下いつもの最新話語り(ネタバレあり)


****


6.5−4 “新婚ほやほやラッブラブ夫婦♡”


いよいよコメディ感に脂が乗ってまいりました。いやあ、書いてて楽しいなあ…癒されるなあ(笑)。いつもとは違ってあまりプロットは組まずほぼライブ感覚で書いているのですけど、それが楽しくて。キャラクターが急に喋ったり動いたりするの、ほんと脳って不思議だなあと思います。

今回でようやく色々説明し終えた感じ。無理矢理すぎんかとか言わない、ギャグなんだから(脳筋)。楽しいだけの温泉旅かと思いきや、オトナたちの金銭事情に巻き込まれていたセイル(今回お菓子たべてるだけw)とフィールーンたち。

すっぱだかチェックアウトになってしまうのか、それとも……!?(雑な引き)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する