なんか色々ゴチャゴチャ書いてますが、要するに味方を解毒しながら猛毒を撒き散らしまくることで敵だけ毒漬けにしようという戦法を取ってくるわけです。結構なガチ戦法なのですが、ただこれだけがナクラヴェーゼの本領というわけではないので、再登場の暁にはまた別のガチ戦法を構築してみたいです。血の悪魔ですから、純粋に強化系の能力になるのでしょうか…また考えたいと思います。
というわけでヌルッと始まっております第7章ですが、また少しややこしくなるかもしれません。今やっている章プロローグは大体11月15日前後のミレインで起きている出来事なのですが、この後11月1日に時間を戻しまして、さらにそこから1週間くらい経った時点の、第393話からデュロン視点のお話を再開します。つまりこうです↓
10月31日の夜(第350話から第378話まで)
↓一夜明けて
11月1日のデュロン。ソネシエと徹夜で訓練して、昨夜得た感覚を体に叩き込んでいた
↓数日後
デュロン絶好調継続中。だいぶ調子こいてる状態(第386話後半部分の様子)
↓さらに数日後
第393話からちょっと変わった修行を始めるデュロンくん
↓さらに1週間後くらい
ゾーラで枢機卿会議が始まるため、アクエリカに同行して出張(400話代は全部このゾーラでの話で埋まるかもしれません。とにかく長くてバンバン戦う予定です)
→一方その頃 ミレインではベルエフを変な連中が襲っていた(第387話から第392話まで)
という感じです。
そして登場人物一覧も地味に更新しています。あと「死者一覧」と「悪魔一覧」を書けたら、第6章終了時点の人物表としては一旦完成ということになります。第7章からの登場人物も本編に出てきた頃合いで、あるいは〈四騎士〉のようにフライング気味でどんどん更新していきたいと思います。
用語・設定集の方も固有魔術一覧とか、種族ごとの大雑把な特徴一覧とか、結構重要なことを書けていないので、また時間があったら更新していきたいと思います。本編ともどもよろしくお願いします。
それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ!