56話後半から58話までは、現在時制から数日前、〈恩赦祭〉から一週間後の、ちょっとだけいわゆる過去エピソードに該当するお話です。
私自身そのことを半ば忘れて書いており、51話・52話の内容を引用(デュロンがすでにヴィクターと会っている時系列と混ざったり)してしまっていたりして、一旦下書きに戻して直し再度公開したため、更新通知が二度行ってしまったかもしれません。すみません…。
そのあたりを(私にとっても)分かりやすくするため、56話から58話のサブタイトルは「新任司教アクエリカ・グランギニョル」①〜③ということで統一します。デュロンたちがずっとアクエリカの話してますし。
その後は視点人物がデュロンやイリャヒ、ギデオンやヴィクターなど(男ばかりなのは、翻弄される側が主に彼らであるためです笑)複数に分かれる群像劇的な構成になっていくため、(主に私自身が)混乱しないように頑張りたいと思います。
おそらくこの章だけでなく、次の章も複数の視点人物で描いていく形になると思います。バトルメインですが、ふとした合間の日常シーンにも力を入れたいと思うので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませ。