• エッセイ・ノンフィクション

報連相

 ごめんなさい、布団です。

 今回は布団の創作活動の現状についてお話しします。主に謝罪です。
 ここのところエッセイを書いたり、物語の描写や展開について考えながら執筆しているのですが、物語の完結が部活で決められた締切(九月ごろ)に間に合うのか結構怪しいです。なので、一度エッセイをお休みして物語に集中するかもしれません。
 その物語は近いうちに公開しようと考えているのですが、なかなか最後まで辿り着かず、見通しの立っていない状態で公開し始めるのは心配なので悩んでいます。だからといって何も載せないのは読者様からの期待を裏切ることになってしまうのでそこでまた悩み……
 お話のストックと自分のスケジュールについて何も考えなかったことによる失態なので、読者様に非常に申し訳ない気持ちです。一日でも早く話を載せるために、必ず、しっかりケリをつけて戻ってきます。
 今回はここまでです。もっと励みます。

2件のコメント

  • 謝ることないですよ!
    わたしもそんなような近況ノートだしてフォロワーさんにそう言われたので……。

    その言葉にどれだけ救われたのか知っているので、そのままお送りします!

    エッセイは時間や心に余裕があるときに書けばいいし、締め切りがあるならそちらを優先しても全然いいと思うし、いつ公開するのかも自分が決められるんですからっ!

    見通しの立っていない状態……わかります。
    でもわたしは見切り発車で完結に持ち込みました(;^_^A
    今でもおかしなところがないか心配です……。

    と、とにかく謝らなくていいですからねっ!
    ごめんなさいよりありがとうですっ!

    (なんか偉そうにごめんなさい。ただの中二の意見なので気にしなくても結構です……)
  •  ありがとうございます。助けられました。

     早く更新しないと、ペースを保たないと。そうしないと読者様がいなくなってしまう、と少し考えすぎていたかもしれません。周りの人の作品の更新頻度を自分の作品にそのまま当てるのは違いますね。
     時間をかけてしっかり完結させ、ちゃんと見せれるようなものを作る。これが大事だと思えました。自分のペースを探りながらこれからがんばります。本当にありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する